Berryz工房嗣永桃子のぷりぷりブリンセス 7/13  お母さんから言われた大事件って何?エアコンの換気扇の間に蜂の巣ができた そうです。初体験しときなよ、ラジオのネタになるから、って。市役所の人に来 てもらってください、は良いんですが、お母さんや市役所の人に伝えるのに番組 放送まで待たなくても(笑)。新嗣永憲法118条、絆創膏エイドは常に持つよ うにする。  今日は皆さんのお便り紹介。教室で汗をかいて仕方ない、と言うお悩み相談。 桃子姫、「かわいそうですね」の一言って(苦笑)。姫はプールの授業は出な かったそうです。その代わり、プールサイドを掃除して先生にアピールしていた そう。ウォータースライダーは写真集の撮影の合間で1回乗ったきり。番組で プール行きましょう、と提案しましたが、スタッフ却下?  期末テストで100点の自信あり、ちょっとイヤミだな(苦笑)。でもテスト についてのお便りはたくさんあるようで親に点数の悪いテストを見せる時の対処 法。前者は姫に聞く質問じゃありません、とキッパリ(笑、弟さんも似たような 話があったそう)。後者、姫は明るいノリで持っていきましょう、と言う提案で す、でもスタッフはイマイチ評判が。  次は受験生の方から。漫画などの誘惑に負けないためには?合格のための願掛 けはしたことがありますか?姫の答え、続きがあるときになるので続きのない読 み切りの漫画にしましょう。テレビもドラマじゃなくバラエティで。願掛けは神 社に行きました。いとこの高校受験と一緒でしたが、ベビーカステラばっかり食 べてたそう(笑)。お守りは買ってないそうです。ここでベル、皆さんお勉強が んばってー!ここで1曲、7/20発売Buono!「夏だから」。結構スローテンポだけ ど良いノリです。  「夏だから」のカップリング、Buono!「アイス・マーメイド」を聞きながらお 別れの時間。来週水曜にBuono!の新曲発売。8/10にはBerryz工房「ああ夜は明け る」発売。「ベリツゥ」タイトルコール前に叫んでもらう一言。「通知表の先生 からのコメントでよく書かれていた一言」。姫、それは「肩を落とさず」です よ。