Berryz工房嗣永桃子のぷりぷりプリンセス 6/15  なんか番組前に一生懸命小島よしおさんがももち姫の住所とか聞いてますが。 アニメ話は小島さん得意だけどすぐに別の話題(笑、リスナーお便り紹介)。  と言うことで生放送2週目、スタッフさんが「アイドルとしてはモテるけど、 女としてはモテない」と言う厳しい指摘が!ということで、女としてモテるに は?にリスナーからご意見を募集します。さてどんな答えが集まるのか?今日限 りは上から目線で大歓迎です。新嗣永憲法114条、緑茶はやっぱり「みどり ちゃ」と読む。お便りが集まるまで1曲、Berryz工房「愛の弾丸」。  「第1回ぷりぷり会議」、リスナーのメッセージをスタッフさんが必死に仕分 け中。番組名「ぷりぷりプリンセス」のタイトル案がどう決まったか紹介しま す。「モモカン」「モモンガ」「ピーチタイム」「桃色ピーチ姫」「ぷりぷり」 「ぴちぴちピーチ」「ピーチプリンセス」「どんぶらこっこ」、ヒドいな(笑、 マネージャさんOTZさんが選んだそう)。  さてFAX、あの人とはイチローさん!FAXにサインを送ってきました、足立区の イチローさんでした(スタッフ爆笑)。菅谷理沙子ちゃんからしゃべり過ぎが指 摘されましたが、静かにしてたら今度は風邪?と心配されたり。話してモテるに は?  さてお便り、「セクシーな声で男性を誘惑をすればいいと思います」、エコー がいいですね。続いて、「ちょっと太ってる方が男性は好きです」、現在はやや モテのはずですね!「眼力が必要」、キラキラお目目でだいぶあると思いますけ どね。「マイナー受け、3割には受けるはず」、慰めてるのかけなされてるの か?(苦笑)広く深く10割の男性に受けたいわけです(なぜここで女王様にふ る?)。2歳の男の子を紹介されました(笑)。「隙が必要」、アイドルは隙が ないのかなあ?「私は一番カワイイはない」道重さん頑張りましょう。「濃いめ の化粧」、即却下(笑、面倒くさいとのこと)。「街を歩いていて人から見られ ていること」、鈍感なだけで見られてるのかも、罪な女ですねw。「適度に謎め いた部分を作る」、出身地は少なくとも謎。「いいにおいを振りまく」、リンス の量を増やしてみます。「みんなのものじゃなく、1人のものになる」深いです ねー。「一方的にしゃべりまくってコミュニケーションが成り立っていない」的 確すぎてすごくショック。ベルが鳴ってショック。勲章は二歳のパパさんに決 定!以上、第1回ぷりぷり会議でした。  Berryz工房「思い出」を聞きながらお別れの時間。スタッフの皆さんはぐった りとしてます(笑)。明日は多分5人の人から好きになってもらえると思うの で、今日のアドバイスを胸に頑張って行きたいと思います。「ベリツゥ」タイト ルコール前に叫んでもらう一言、「自分のスッピン顔を一言で表現すると」。初 めてメッセージ下さった方はこれからも普段の放送にもメッセージください。な ぜか出身地のことを再び突っ込まれて終了。  番組終了後のK太郎さんとのトーク、エコーのしゃべりが背筋が寒くなったっ て(激苦笑)。早速「ご婚約おめでとうございます」(笑、2歳の男の子)。