Peachys重大発表ライブ@池袋サンシャインシティ噴水広場


<2008.05.31(Sat)>
 アッキーナが重大発表というので、池袋サンシャインの噴水広場へ。家仕事を
早めに片付けたものの、やはり現場到着はギリギリの1:20、広場1階(案内
では地下1階)はもう人がいっぱいなので、3階(案内では2階)に上がってよ
うやく一般客の隙間に入り込む。しかし一般客の間だと拍手の練習もしないし、
絶叫なんて結構恥ずかしい、でも叫ぶ(笑)。
 Peachysはアッキーナの他にオシリーナ(秋山莉奈)とコサカーナ(小阪由
佳)の3人(このイベントで初めて知りましたw)。2階からではちょうちょリ
ボンのアッキーナはすぐに分かったけど、他の二人は識別できない。ステージ登
場後すぐ"My Baby Boy"を歌う。振り付けはとてもカワイイもの、ハウス調のト
ラックもいかにもエイベックス的でオイラ好み。しかしすぐに口パクと分かる
(苦笑)。で、重大発表が「私たち、口パクアイドルなんです」と言うもの、思
わずのけぞった(笑)。まぁPaboの路線なんでしょう(決してPerfumeの路線で
はないwww)。「CDデビューしてもいいですか?」と言う投票をその場で募
集、携帯を操作する。でもさっき係員に「撮影禁止だから携帯電話はしまってく
ださい」って言われたんだけど?(激苦笑)投票結果はもちろんデビューOKで
すが、賛成870票余に対しダメが190票あまりとはかなり多かったな
(汗)。投票開始前と投票結果発表後の2回、合計3回個の曲を披露(要するに
持ち歌はこの曲1曲のみです)。噴水広場と言うことでイベント終了後はマスコ
ミの囲み取材、こりゃ明日のスポーツ紙は要チェックですね、特にフジテレビ
「POP屋」の企画ユニットなのでサンケイスポーツは重要と思われます。また、
先着100名(くらい?)は3人との4ショットポラ撮影、うらやましス。で、
CDデビューは8/6、まだだいぶ先ですが待ち遠しいです、きっと8月にはイベン
トもあることでしょう。
 イベント後はなぜか(時東)ぁみヲタが集まる(笑)。あとオフはサイゼリ
ヤ、行けなかったイベントの様子などが聞けました、ありがたす。