NHK・妄想ニホン料理 11/30


<2013/11/30(Sat)>
 ももち出演。外国人にヒントを元に妄想で日本料理を作ってもらう番組。清水
ミチコさん、栗原類さんが司会。
 早速自己紹介に余念がない。いいともで共演経験のある栗原さん、軽くあし
らってます(笑)。メロンパンかあ、たこが入ってなかったらたこ焼きとは言わ
ないのに、なんでメロンパンにはメロンが入ってないんだろう?(ここで悩む
な:-))
 えーっ、西日本じゃメロンパンがラグビーボール型?ビックリだ!トルコ・イ
スタンブールが文化的に馴染みが薄いのに、一番日本のメロンパンに近いものが
出てくる?
 トルコの農村のメロンパンがスタジオへ、さすがももち、ハート型にこだわり
ます。
 それにしても、やっぱり海外の夫婦はラブラブだねえ。