HINOIチームサマーサーキット2006@ワンダーグー守谷店


<2006.08.20(Sun)>
 つくばエクスプレスのおかげで茨城県守谷市も交通が便利になった、とは言え
ワンダーグーは駅からメッチャ遠い、普通に歩いたら30分近くかかる。そこを
なんとかしようと小走りで15分くらいに縮める、ヒノチのワンダーグーでのイ
ベント参加はこれで2回目、前回は1月の真冬、今回は8月の真夏w。今朝出か
ける時に土砂降りになってビックリしたが、守谷に着いた時は小康状態。武蔵野
線、TXの乗り継ぎで40分強、交通は良いがそこからの小走りが大変である
:-) 更に郊外のアウトレットなので会場に着いてからも店内広過ぎ、店内でも小
走りなオレ(爆)。
 でもイベントスペースは小さい、スタンディングで150人が定員だそう。な
のでステージから近いとは言える、でも前方の男子がみんな背が高いのがアレっ
す(涙)。最近よく見かける外人さんのファン、バラの花束持参ですか、お見そ
れいたしました(_o_)

1.NOW AND FOREVER
2.I'M GONNA CARRY ON

 サマーサーキットは新曲発売記念イベントなので当然新曲を2曲披露。ステー
ジがよく見えなかったので気がつかなかったが、ナウエバの途中で里奈がステー
ジから消えたらしい、なんのトラブル発生?ナウエバのあと、自己紹介。と言う
か、MCになると桂花が飛ばすねえ、まだひかるちゃんの自己紹介終わってない
よ:-)
 ワンダーグーは東京のイベントに比べリラックスしてると言うか、トークがプ
ライベートよりになるのがウレシイ。この日はひかるが星座占いで5点満点(総
合運、恋愛運、仕事運、金銭運、あと一つなんだっけ?)だったという話で盛り
上がりました。オイラは里奈と同じおうし座の人、と聞かれて「ハーイ」。I'M 
GONNA CARRY ONの前には簡単な振付け講習会。しかし、サマーサーキットをコン
プしてる人結構いるなあ。今回は平日昼間が2回もあったので社会人のオイラは
コンプははなから諦めてました。遠方から来た人で神戸とか宇都宮という人がい
たけど、やはり先ほどの外人さんにアメリカ、とか言って欲しかったですね(笑、
盛り上がること間違いなし)。
 ゲームコーナー、恒例のジャンケン大会。全滅して再試合になってもやっぱり
ジャンケンが弱く負けるオレ(涙)。まぁ勝っても携帯電話に4人の声を吹き込
む、という特典では、録音機能なんてモノのない安物携帯ユーザーには意味なし
(爆)。でも楽しそうに吹き込んでる4人を眺めてると癒されますね。
 そしてそのジャンケンの証左にくじを引いてもらい、最後の曲を選んでもらい
ます。今日はJAM JAM JAM、懐かしいなあ、その代りフリは全部忘れてますが
(苦笑)。しかし守谷まで来て3曲はちょっとサビシイ-_-;;
 握手会、うーむ、今日は話す内容がネタ切れ(涙、つーか今週になるまで行け
ないと思ってたので)。明日香に太陽系の惑星が増えちゃったという話を振った
(ダイアリーで本人が書いてたので)けど、唐突で分かりにくかったかも(冷汗)。
でもひかるが着ていたヒノチTシャツに気づいてくれてウレシかったです(^o^)。
 もう1枚CDを購入して2周目、ますますネタがなくなった(爆)。桂花に
「あと1日ガンバって」とか言ったような記憶。そしてポラ撮影、これがあるの
は地方遠征(個人的にはそんなに遠いと思ってないが)の特典かな。ポーズリク
エストが禁止されてたので、とりあえず自分からポーズをとったらヒノチのメン
バーもマネしてくれるかな、という期待を込めてポーズ。あとで見たら期待は裏
切られました(苦笑、それでもヒノチと5ショットがとれた貴重なお宝です)。
それも2枚撮ってもらいましたからね、複数購入で1回撮影、と思っていたので
かなりおトク感ありです。残念ながら今日は出待ちしている暇はありません、店
を出て再び小走りで守谷駅へ戻る。