HINOIチーム「NOW AND FOREVER」発売記念SUMMER CIRCUIT 2006 @ラオックス・アソビットゲームシティ6Fイベントフロア


<2006.08.13(Sun)>
 HINOIチームのイベントがアソビットシティであるので秋葉原へ。昨日12日
のソフトワンのイベントは別用で行けなかったため、早くもSUMMER CIRCUIT 
2006の完走はできないことに(涙、と言うか、ズバリ6回中この回しか参加でき
ないらしい)。それはともかく、まだアソビットの整理券を取っていなかったの
で、早めに秋葉原入りして整理券をゲット。と言うか(と言うか、が多過ぎ!)、
イベントラッシュの中今回しか行けないのであれば気合いを入れねばなるまい、
メッセージカードとプレゼントを買い込んで、コーヒーショップでメッセージを
したためる、宛先は里奈。
 集合時間にアソビットシティに到着すると長蛇の列。こんなに長蛇で果たして
会場に入り切るのか?と心配になったが、立ち見で詰め込めば何とかなったよう
である。と言うか(またかよ!)、ヒノチのコアなファンは踊り系なんだから椅
子なんてジャマなだけである(笑)。いよいよ女の子ファンが増えてきたな、ま
ぁ元々彼女たちはティーンズファッション誌「ラブ☆ベリー」のモデルをやってい
て女の子向けの露出の方が多いのだから当然である(とは言え、その手の雑誌読
者にアキバの敷居は高いだろうな)。その隣の女の子、スケブメッセまで用意して
ます、負けました(笑)。

 木曜の由比ケ浜は海辺の青空の下、それとは打って変わって天井の低いイベン
ト会場である。もちろん前者の開放感も気持ちいいのだが、狭ければ狭いでファ
ンの起爆力が上がってスゴイことになるので楽しいッス。ヲタ芸なんて海辺より
アキバの方がやりやすいし(^o^)。

1.NOW AND FOREVER
2.I'M GONNA CARRY ON

 アキバで見るとナウエバのパフォーマンス、実に迫力ありますねぇ。これまで
のパラパラとは変わり、4人4様のダンス、個性も出てきてまた新しいヒノチの
魅力が出てきましたね。ま、そんな理屈はともかく、曲が始まればファン(特に
立ち見の)は暴れるしかない、フリのマネをするのでなければ、PPPHやヲタ
芸で会場を盛り上げます。もう楽しくてしょうがないっすよ!
 I'M GONNA CARRY ONは生初披露。と言う訳で冒頭でサビの部分の振付講習会。
右手を頭上でヒラヒラ2往復したあと手のひらを下に前に突き出す。それにして
も振付けの解説はいつも桂花の役目だねえ、その割に間違えてます。:-)
 そのあとゲーム大会、ジャンケンで勝ち残った人には録音機能のある携帯に(
そう言う携帯を持ってない人はどうすりゃいいんだ?)4人からのメッセージを
吹き込みます、というもの。クイズは日記からの出題、と言うことで、前半調子
よく3問目まで勝ち抜いたのだけど、さすがに桂花(キンモクセイ)の花の意味
までは知らないっす。優勝者のメッセージはその場で録音、うまく録音できてい
るところまで確認しました、うらやましス。

3.PLAY WITH THE NUMBERS

 最後の曲は何をやるか決まってません、優勝のシ○ハラさんのくじ引きで久々
のPLAY WITH THE NUMBERSに。覚えやすい振付けの曲、これもまた盛り上がりま
した。えーっ、3曲で終り?と言う訳で4人は楽屋へ、握手会の準備。
 あら、里奈から握手か、じゃあ最初からプレゼントの準備をしておかないとね。
と同時に、里奈以外とは何話そうか、ヘンに話し込むとすぐプレッシャーがかか
るから簡潔にまとめないといけないし、で結局大したことしゃべれない訳ですが
(笑)。いや、今回は明日香ちゃんにペンダントをカワイイって褒められて舞い
上がりました、いやはや、今もちょっとのぼせ気味です(笑)。まぁ考えてみれ
ばね、ヒノチはドンドンファンを増やしてるけど、オイラはなんだかんだ言って
ソロの時代から応援してる訳ですからちょっとは自負してもいいんだよなあ
(笑)。このあとのイベントが参加できない訳ですから、今日がんばっておかな
いと、と言うことで2周。でも考えてみりゃ2周くらいではアマちゃんですな、
やはりプロクラスだと7周位するようで(^o^)。最近ヒノチのマネージャさんが
変わったみたいですが、その彼のようにすでにマネージャさん、スタッフさん
から顔を覚えてもらえるようでないと修行が足りませぬ:-) それにしても明日香
ちゃんとは後ろで玩味してる最中にもなぜか視線があって、さらにポーズ合わせ
なんかしちゃって、なんかすごく引き込まれるんですけど(ドキドキ)。あと、桂花
ちゃんの握手の時の腰の低さはスバラシイですよ。中2の若さですでに人格者
です。
 それにしても、出待ちの人数がすごいな、まぁ裏通りはたまにしか車は通らな
いのでそれさえ気をつければいいんですが。明日がある人も残ってるんだから、
今日しかないオイラはなおさらお見送りしないと。と言うわけで、明日香に魂抜
かれた余韻のまま岐路へ(笑、あくまでもオイラは里奈担ですが)。このあと月
曜のヤマギワソフト、火曜の東京ドームラクーアガーデン、次の日曜の守谷、そ
の次の土曜の大阪・日本橋に行かれる方、がんばってください。