HINOIチーム&MAXライブ@チャイナクイックリゾート・由比ケ浜


<2006/08/10(Thu)>
 今日は夏休みを取って鎌倉は由比ケ浜へ。と言っても野郎が1人で海水浴な訳
はない(笑)、HINOIチームが由比ケ浜の海の家で行なわれると言うので、それ
を観にきたのだ。午前中は銀行などの野暮用、昼前に都心を脱出していざ鎌倉
へ。江の電に乗るが、夏休みに加えて本日夕刻より鎌倉花火大会があるので、
平日日中にもかかわらずかなり込んでる。学生うらやましス、と思う一方、海水
浴なんてつまんねー、ヲタク活動の方が楽しいぜ、とも思ったり(爆)。由比ケ
浜で降り、海辺へダッシュ、例によってテンパッてるなあ>オレ。最初まごつい
たがほどなくチャイナクイックリゾート発見。レストラン棟内にステージが組ま
れているのかな、と予想していたが、そこはやはりエイベックスのダンス系アー
ティストがやっている訳で(と言っても今日以外はほとんど週末のみだ)ステー
ジは別にある(足下砂浜だぜー!)。つまり食事オーダーをしなくても観れると
いう訳(ホームページには海の家利用者のみ観覧可能、と書いてあったのでオー
ダーが必須なのかと思ってた)。とは言えこの暑さ、ペットボトル飲料くらいは
頂きましたが^_^。あと、物販コーナーでCDを買うとポスターが付いてくると
いうことで早速購入(って、石丸で買った時も付いてたようなw)。砂浜の炎天
下で昼飯喰わずに立って待っていたら死ぬかな、と思ったが、アッサリと1時間
近い待ち時間は過ぎた、水着ギャルいっぱいで目の保養してた?んー、ギャル
ばっかりであんまり食指は伸びなかったな(苦笑)。

 曲目は以下の通り。
1.IKE IKE
2.SUMMERTIME
3.NOW AND FOREVER
4.NIGHT OF FIRE

 2時を5分ほど回ったところでHINOIチーム登場、おぉ、一発目はデビュー曲
か!完璧ではないけど、結構まだソラで踊れるみたいです>オレ 新曲なカップ
リングは初見なのでとりあえず見よう見まねで。新曲はまだうろ覚え、と言うか
今回からパラパラな振付けではなくなったので、全体の振けは覚えていない、
見よう見まねで(サビは覚えてきましたけどね)。なのでヲタ芸の方があいの手
としてあってますな。最後はNIGHT OF FIREで。それにしても今回はますますダ
ンスのキレが良くなってる、特に明日香ちゃんのダンスはビシバシしてます。台
風が通り過ぎ、一転してピーカンとなり死ぬほど暑かったのに、いやそれだから
こそ燃えるような勢いのあるライブになったと思う。まぁもうちょっと曲を沢山
やって欲しかった、という要望はあるけれど。

 ここで幕があるようならば帰っていたと思う。しかし、5分ほどでMAX登場
とのことなので、そのまま残る。
 MAX久しぶりだな、去年のヴェルファーレ以降、その時もヒノイチームと共
演してたんだけど。新曲リリースということで、レイナさんが今週の週プレのグ
ラビアやってたけど、やはり10年選手というキャリアはスゴイ。ライブが始ま
ったらヒノチより全然盛り上がってる。コアなファンもヒノチファンより多かっ
たように思えるし、知名度の面で一般の海水曲客の認知度はやはりまだまだ落差
がある。レイナさんもナナさんもやせたなー、そんな身体で炎天下踊って大丈
夫?とも思ったが、なんのなんの、昔よりもグルーヴ感があって味わい深いダン
スになっている。

1.Ride on Time
2.LOVE SCREW
3.SPLASH GOLD
4.(曲タイトル不明)
5.Perfect Love
ENCORE: TORA TORA TORA
  と言うか、最初にライドンなんかやられたら、昔のノリを思い出しちゃいまし
た(^o^)そっからはもうヒノチと同じくらい盛り上がって。やっぱりレイナさん
気さくだわー、ファンへの愛嬌のフリ方がハンパじゃないし、しかも自然。5曲
やったあとでアンコールでトラ×3。さすがです。

 ステージ後、プレス撮影。明日のめざましTVに移っちゃうのかな?(笑、出
ませんでした。デイリースポーツはかなりでかく写ってました)さて、花火大会
の混乱に巻き込まれないうちに鎌倉を脱出しよう(出待ちなし!)。隣の「みな
みかぜ」にはまた10日後に遊びにくるかも>Maniac Beach