HINOIチーム@石丸ソフト2


<2006.03.18(Sat)>
 こんな時期に風邪を引いてしまいました(涙)。と言うことでアルバム
「SUPER EURO PARTY」発売記念イベントの一発目、16日のヤマギワソフトはキャ
ンセルしてしまいました。そして18日の2連荘。相変わらず身体が重い、今日
もヤバいなー、と思いながらも、なんとか2回目にはかじりついてでも行こう、
と決意(明日19日もあるけれど、出勤のため行けるかどうか不確定)。朝は結
構腫れてたのになんか曇って来たなー、傘を持ってお出かけ。
 3時半頃会場の石丸ソフト2に着いてみるとすでに沢山の人、そりゃそうだろ、
1回目のイベントからいるんだろうから:-) オイラにしたって、2回参加する
つもりでいたからアルバム(DVD付)2枚予約してました、というわけで整理券
を2枚引く、どっちも悪い番号だなー(72と78)。しかし7Fの会場に上が
ったらそんなことどうでも良くなった、だってこれから踊るんだもの、椅子なん
か要らねーじゃん(笑)。もちろん風邪気味だからあまりに暴れるとどうかな?
と思ったけど、やっぱりヒノチと一緒の時間を過ごすことすなわち踊ることなん
だよなあ、と不完全燃焼だった先週のららぽーとの教訓がありますからね(てい
うか単にスタッフに煽られただけかも:-))。最初ステージ左手に立ってたけど、
こっちは桂花サイドだ、右側の里奈サイド行かなきゃ。
 今日はライブメインということで、7曲も踊ったぞー、サイコー!
1.IKE IKE
 なつかしい曲からスタートだけど、身体がちゃんと覚えてます(笑)。
2.YEAH!
 子供たちが好きな曲、と言えばポケモンサンデーで歌われるこの曲。振付けが
いまいち覚えてないけど、勢いで踊ります(笑)。
 4人から自己紹介、ひかるが「自称エビちゃん」なんて言うツカミを取るよう
になったとは成長しましたね(笑)。なんと言ってもビックリは桂花が風邪でダ
ミ声だったこと。しかし本人は臆する事無く「今日一日幸田クミです」と言い切
ってしまう度胸の良さはさすがだ(^.^)
 次のPLAY WITH THE NUMBERSと言えば、ヒゲダンスとUFOの振付が入ってる
ことで有名ですが、関西でもドリフターズって人気あるんですね、桂花がちょっ
と語ってました。
3.PLAY WITH THE NUMBERS
 さてアルバムからの曲が来ました。まだアルバムを聴いてませんから振付はお
ろか曲も知らないのですが、明日香が簡単だって言うから勢いで踊ります。確か
にそれほど戸惑う事無く踊れました。しかし桂花は振り間違えました、と正直に
告白。ダミ声の桂花「萌えーーーーッ△」、っていうか、桂花はこの言葉が頭に
飛び交ってたから振り間違えたと言ってますが(苦笑、あと「キターーーーッ!」
とか)。
4.JAM JAM JAM
 しかしON MY OWNの振り付けはさすがに難しかった、これは無理にマネするよ
り聞き入ってた方が良かったかもしれないな、でもやっぱり里奈と一緒に踊りた
いのよ(^_^)
5.ON MY OWN
 さてライブばっかりでもつまらないのでここで4人に質問コーナー。たしか4
問受けてました、1問目、「好きな異性のタイプは?」会場一斉に「キターーー
ーッ!」(爆)。明日香って足の筋肉フェチだったんだ、知らなかった。ひかる
は正統派ですね、優しい人で私だけに弱みを見せてくれる人。桂花は自分より根
性のある人ですか、彼女の根性はスゴイからなー、多分オイラは勝てない(アッ
サリ降参)。2問目、尊敬するアーティストは?里奈とひかるが一致してビヨン
セさんを挙げてましたね。明日香と桂花もR&B系のアーティストを挙げてまし
た。次のアルバムはユーロからR&Bよりに変わって行くかもね。3問目、携帯
の着メロは?みんなバラバラですがやはり好きな曲、もしくは自分たちの曲(の
原曲!)を入れてるみたいです。最後の質問、アルバムをだしましたが次の目標
は?いい質問ですねえ、答えはもちろん「コンサート」、もちろん我々ファンも
ちゃんとしたライブ用の会場でのコンサートを待ち望んでますよ。
 そしてやっと新曲です、せっかく覚えて来た曲ですからね、特に今回の振りは
下半身が大事、でもいつも座って練習してたんでうまく行かなかったなー。それ
にしても後半に入って彼女たちもヲタ芸に反応してますね、振付け壊してアドリ
ブでヲタ振りマネてます。
6.STICKY TRICKY AND BANG
 いよいよ最後の曲です、明日香がパイプ椅子に座ってる人も立たせて全員で盛
り上がります。あーこの盛り上がり間を次は大きい会場で味わいたいですなー(
その前に明日は行けるか?)。それとアナウンスがありました、来週はサンシャ
インシティの噴水広場ですね。桂花がファミポートのディジプリを「デジポート
」と言ってみんな突っ込んでます(苦笑、得てしてそう言うのはファンの方が詳
しい)。
7.NIGHT OF FIRE
 ライブ終了後は握手会。その前にアルバム買ってポラ券と明日のイベント参加
券ゲットしないと。相変わらずエイベックスのスタッフ(ビジョンファクトリー
?)は急かすなー(涙、ちゃんとしゃべること前もって考えてこないとなー、明
日香に高校卒業おめでとうとか言いかけてるし(苦笑))。とりあえず里奈にお
土産を買って来たので2巡目で渡しました(って、4人分ですけど)。
 さてポラ撮影会。握手は流されたけど、こちらは撮影にそれなりに手間がかか
るのでちょっとしゃべれたかも。と言うか、せっかくだからポーズをリクエスト
したのだ、「ちちんぷいぷいのポーズで」ってね。前半の人たちはポーズが固か
ったけど、後半の人たち、オイラなんか足下にも及ばないくらいポーズで盛り上
がってます。そりゃそうだろ、これまでのイベントでポラ撮ってくれたのなんて
なかったですからね。
 イベント終わってみるとどっと疲れが(苦笑)。残念ながらイベントでは風邪
は治りませんでしたが、それでも「幸せになるおまじない」はちゃんと効きまし
たです。お見送りも4人にちちんぷいぷいしておきました。