GROOVE FROM K-WEST


<2006.01.16(Mon)>
 なんかますますスタジオに集まってるリスナーの盛り上がりがよいなあ、まぁ
ヒノチイベントがすでに3連荘、今日で4日目ですからねー。
 と言うことでCM明けにヒノチ登場、先週末はオートサロンのイベントでずっ
とこっち(千葉)にいた訳ですが、ホテル暮らしのセレブ体験を披露、4人とも
楽しんでますねー。桂花とひかる、里奈と明日香が2人ずつのお部屋。里奈と明
日香のお笑いコンビ、是非コントを披露して欲しいなあ。オートサロンというこ
とでちょっと車の話も。更に更に、守谷のイベントの話も。コリッキーいないバ
ージョン、いるバージョンと2回観れた人は幸せですよー。これからもイベント
あるのね、楽しみですね。ここで「YEAH!」オンエア。どうやら会場は踊りまく
ってるみたいで、里奈ちゃんが動揺してるのはなんでですかー?(笑)その里奈
が昨日のイベントの様子を。
 今日はゲスト最終回ということで企画「パラパラ&ユーロビート」。先ずはパ
ラパラ&ユーロビートのクイズ。第1問、パラパラを始めたと言われる原宿の〜
族とは?早速桂花がボケな答え。おっと、ひかるが大正解、「竹の子族」が発祥
なんですね。第2問、日本以外で香港と中国でもブームがあった、そのきっかけ
は?(三択)残念ながらヒノチ不正解、正解は映画の影響だとか。2001年の
ことだそうで、明日香もう「生きてます」ね(笑)。第3問、ユーロビートの「
ユーロ」とは?桂花面白いぞ>お金がかかる音楽(笑)正解はヨーロッパ。以上
でクイズ終了。ここで1曲、今週はひかるが勉強したおんがく、デスティニーズ・
チャイルドをチョイスしてきました。桂花と一緒にDVDで踊ってるんだとか。
と言うことで「Cater To You」。そして最後は桂花、クリスティーナ・アギレラ
の「FIGHTER」。桂花英語歴6年なんだ、そこへ明日香が突っ込む、そんなに
得意じゃない、と。当然桂花は反論、得意とは言ってない、できる、です(^o^)。
その桂花、実に深い話をしてますね>音楽だけじゃなく、その人がどうやって
トップアーティストになったかを含めて勉強した。
 CM明け、マンデーリサーチ、「今時の中学生に聞いてみたいこと」、先ずは
今時携帯を持ってない中学生はいない、ということですが?もちろんヒノチも全
員持ってます。メールが中心、更にホームページも自由に作ってるそうです。ク
ラスの3分の2は持ってます、でも学校には持ってけないけど。次の聞いてみた
いこと、塾や習い事にみんな行ってる?やはり受験生は塾行ってますね。桂花は
小学校時代いろいろ習い事してたみたいですね。明日香のそろばんは知ってまし
たが水泳やピアノもやってたんですね。里奈もいろいろやってますね、ピアノに
習字にお花も(ここで会場盛り上がる!)。美的センスが育まれたのはお花の経
験ですかね。再び曲へ、コリッキーネタも大したこと内容でいながら笑えます。
と言うわけで「NIGHT OF FIRE」。ここで、コリッキーからのメッセージ、途中
で音声が消えて笑えます、なんか寝ぼけた声ですねえ(^o^)。更にヒノチメン
バーからもなかなか熱いコメントが。ここで告知、エイベックスネットのサイト
紹介、ビジョンファクトリーの携帯サイト、そして26日のうたばん出演決定。
最後は「PLAY WITh THE NUMBERS」。
 いよいよエンディング。4人から挨拶、こういうのを聞くと中学生とは思えな
いくらいしっかりしていてオトナだよねえ。