CD, DVDs review


<2012/03/08(Thu)>
・[CD] 初恋サイダー c/w DEEP MIND

 今さらだが、アニソンなどにも主題歌でロックが浸透し、子どもたちにも分か
りやすいフォーマットになったのだなあ、とオヤジな感慨(苦笑)。Buono!もア
ニメ主題歌を歌っている。アイドルがロックをやるのは今では当たり前だが、や
はりプリプリ(嗣永桃子パーソナリティのラジオ番組じゃなくて女性ロックバン
ドの方ね)やZONEなどのバンドが積み重ねた歴史の上にボーノ!と言うユニット
が誕生して、その結果一時ユニットだったはずがここまで長く愛されたんだな、
と。歌詞が単にラブソングだけでなく、エネルギッシュなパッションに溢れてい
て、まさにロックフォーマットでないと表現できない感情なんだな、と感じる。

・[DVD] BUONO! DVD MAGAZINE VOL.12
 ライブ会場のみで売られている?DVD。ライブのダイジェストはMCのみ。3人
のお芝居?が楽しい。
 OP(コント)はももちと愛理だけ?そのあとライブ会場楽屋から雅インタ
ビュー、メガネキタッ!おぉ、ドルチェとのライブ前のエールだ!(って毎回分
収録してますが)なるほど、雅がショートにした直後のツアーなのね。
 またしてもももちのイタイギャグ>エレファントミヤ(笑、雅本人ではないら
しい(^o^))。夏秋雅さん!やっぱりももちさえてる!ももちのセクシーダン
ス!しかし雅の厳しいチェック。ももち人を指すのも小指なのか。ももち面白い
なあ、やっぱりイラドルとしてブレイクしただけはある。
 大阪から名古屋。そして横浜、雅19歳。そっか、サイリウムが真っ赤に。DVD
では記念写真撮影も。あっ、Buono!ライブで「ミヤビーム」キターッ!
 ミーヤからミヤになったりミヤからミーヤになったり(笑)。
 おっ、ももちの投げキッスキターッ!>横浜二日目夜 MOMOCAMイイネ。
 小指立てはいつまでやるのか?と言うミーヤからの質問、100歳までかあ、長
生き(笑)。おっ、福岡でミヤが「許してニャン!」キターッ!と言うか3人
で!
 愛理PASMO持ってるんだ。ミーヤの連絡先出ないなあ(笑)。エレガントもも
ち、ちょっと霊能者っぽい(爆)。

・[DVD] HATSUKOI CIDER / DEEP MIND

 初恋サイダーのグリップはシングルの付録DVDもカッコ良かったがこちらも
凝った出来。
 で、DEEP MINDがかなりのUKビートパンクっぽい楽曲のイメージに忠実な作品
で素晴らしい。
 更に、3人それぞれのソロバージョンが収録されているが、ちゃんと歌もソ
ロ!素晴らしい、イヤ萌え死に危険!(笑)やっぱりBuono!はドンドン成長して
ますね。1人ひとりがレベル高いので安心して聴ける。