時東ぁみ「CRY FOR HELP!〜宇宙ステーションの売店より」DVD発売記念イベント@石丸ソフト2


<2006.12.31(Sun)>
 今年最後のアイドルヲタ活動は、やはり一番イベントに数多く足を運んだ時
東ぁみにぃ、そして一番通った会場、石丸ソフト2。というか、まさにその芝居
公演が行われたその場所でのイベント、という手法はかなり刺激的だったのであ
ろうか?会社はもう納会を済ませているが、野暮用のため18:10にようやく現場
到着。開演20分前なんて遅刻扱い、とばかりにすでに会場は満員御礼状態。ぁ
みにぃの2006年の活動結果が出てますね。
 芝居公演「CRY FOR HELP〜宇宙ステーションの売店にて」のDVD発売記念イベ
ントですから、当然司会はアラケンさん。最初からアラケンコールを絶叫ではじ
けるオレ(笑)、でもトーク中にも絶叫してる人がいるのはちょっとアレだなあ
(苦笑)。
 ぁみにぃはいつもの白Yシャツに赤いチェックのスカートという定番衣装です
が、髪型が三つ編み、メロメロになりそうです(^o^)。THEポッシボ〜もモロリ
ン、アッキュン、ハシモン、とお芝居に参加した3名がステージに登場。
 ライブもいきなりエンジン全開、「せんちめんたる・じぇねれ〜しょん」で
す。まだ6階営業中で激しいジャンプ禁止令が出てましたが、それでもこの最高
にヒートアップする楽曲を最後に聴けたことに満足。
 狂はトークが中心、アラケンさんがぁみにぃとポッシボ〜3人から楽屋裏話を
引き出しています。これが実に楽しいトーク。とりあえずモロリンの携帯電話の
電源を切ってねポーズはネタに使えそうです(笑)。それにしても、やはり芝居
の舞台裏でもみな楽しく、かつ強い連帯感を築いていたんだなあ、と言う感慨を
覚えました。なにげにお芝居以上に(と言ったら失礼か?)感動したかも。:-) 
と言うか、アラケンさんってスバラシイ、4人のお芝居をリードしていたのはも
ちろんですが、我々観客までもなんだか元気をもらえるようなトーク。まさに縁
の下の力持ちとしてお芝居を支えたいたんだな、と実感。
 ラストはもちろん「宇宙(そら)から〜CRY FOR HELP」で。おぉ、アラケンさ
んもポッシボ〜に混じって踊ってるよ!(でも考えてみれば舞台では役者全員が
踊ってたんだよな。今年のアイドルイベントのフィナーレとしては最高のイベン
トになりました。そのままぁみにぃファンの忘年会(反省会?)にも参加、オイ
ラは決して胸を張ってぁみヲタを名乗れるような人間ではないですが(苦笑)、
少なくともぁみにぃのこの1年間の成長の中に、アイドルを追いかけることの楽
しさが全て詰まっていたし、ファン層の幅広さにいろいろ学ぶものもあった
なー、と言う思いで楽しませていただきました。酒の席でもガンガンヲタ芸を
打ってたし(笑)。と言うことで、ぁみヲタの皆さん、よいお年を!来年もよろ
しくお願いしますm(_o_)m