「時東ぁみの秋葉原イシマル巡り!!」(「1さなぎのバスローブ」 手売りイベント@石丸ゲームワン+ソフト2)


<2005.12.11(Sun)>
 今日は奥武蔵(埼玉県北西部)に小旅行に行ってたので(というかマラソン大
会参加)、あみにぃイベントは昼の12時から始まっていたものの、夕方から参
加。アソビットシティに始まり、石丸4店舗手売りの前半が終了したゲ−ムワン
から参加。本当は本店イベントから参加したかったけど、旅行先からの電車がな
くて4時到着なんて不可能、5時からのゲームワンも遅刻ギリギリ。
 到着してみるとすごい人だかりじゃないですか、イベント参加者だけじゃな
く、やはり日曜の秋葉原は人が多いということで(1階で歩道まではみ出して
りゃ通行の迷惑にも)。あと、奥の方に何やら女性の集団が、ゲーマーでもな
ければあみにぃファンでもなさそうな(というかファンになってください!)
彼女たちの目的は?
 あみにぃ登場、かなりの混乱の中、手売りイベント開始。最初から参加してる
人にとっては、そろそろマネーパワーダウンというところでしょうか(苦笑)。
見守るファンは大勢いますが、CD購入に並ぶ列はその半分くらい。オイラはこ
れからイベント参加ですから気合い十分です、というかテンパッてメガネ掛け忘
れました(苦笑)。小旅行に行ってたので遅れたことを詫び、旅先のお土産をプ
レゼントに渡します。ポスターへのサインはHNでお願いしました。へんてこり
んなHNですから「スペル分からないので書いてみてください」となりましたけ
ど(苦笑、あみにぃむずかしいHNでゴメンネ)。
 狭い場所だしすごい混雑だったので、列が途切れたらさっさと撤収。先ほどの
女子の皆さんが今しがたあみにぃがいた辺りを取り囲みます、どうやらこのあと
お笑い芸人が登場する模様。全然知らない芸人さんのようですが、まぁオイラが
知ってるような有名な芸人さんがこんなところでイベントやったらパニックにな
るでしょうが(苦笑)。
 さて最後の会場はソフト2、こちらは店内ですね、おっとステージも用意され
ている模様、最後ということで歌が聴けそうだ。PAのセッティングの様子を眺
めながら待っていると、例によってCD手売り用のカートが出てきます。女性司
会者がステージに登場、前説ともコントとも言えないような説明をしています(
笑)。みんなで「あみちゃ〜ん」と呼び、あみにぃが登場すると、どうやら段取
りになかったようでちょっとビックリした表情でステージに立ち、始まっている
「メロンのため息」のカラオケにあわせて歌い始めます。ウワー、なんか最前列
の盛り上がりが尋常でないよ、いよいよファンの合いの手と言うか振付(?)が
完成の域に達したと言うか、あまりにすご過ぎてあみにぃも歌いながら笑いをこ
らえ切れません。あみにぃ自身も言ってたけど、これはまさにファンと一緒に作
ったイベント、と言う感じがしてきますね。更に「21世紀まで愛して」は完成
度を上げて行くと言うか、あみにぃも見ていたいけど彼らの振付けももっとよく
見てみたいよ(爆)。それはともかく、狭い店内ながらもこれだけ盛上がってる
なら一目を意識する必要もあるまい、振付けをまねちゃいます(最前列に比べた
らコピー度メッチャ低いですが)。
 ゲームワンでは前述の通りの混雑で手売りだけで終ってた分、こちらでちょっ
とした企画、ファンから3人だけ質問を受け付けることに。ここでも熱いファン
の勢いはとどまることを知らず、でもいい質問してきますね、スフィアリーグの
フットサルゲームやミュージカル「ピヴォ☆ガール」への意気込みなどを質問し
ています。あみにぃの答えを聞いていたら、「ピヴォ☆ガール」への期待がます
ます高まりました(スミマセン、スフィアリーグはやっぱり無理です)。ステー
ジ最後に今後の予定を紹介していますが、まぁこれだけ沢山イベントがあったら
ご本人も全部は把握して切れませんな(ピヴォ☆ガールの練習でいっぱいいっぱ
いらしい)。
 さてCD手売り会。今回はお茶orコーヒーのサービスも。あみにぃ太っ腹!
こちらではポスターへのサインは本名でもらいました。最後の最後でもう1枚追
加購入、もはやコーヒ−1本のための2300円と言うか(笑)。無事イベント
は成功裡に終了、手売りイベントなんてのは初めてだったので本当に楽しかった
です。メガネ祭りもそうだけど、新しいアイディアでファン交流をするあみにぃ、
なんかこれからますますハマっちゃいそうです(爆)。さて旅行疲れもあるので
今日はさっさとまっすぐ帰ろう。