live event @ HOT FANTASY ODAIBA 2005


<2005/12/10(Sat)>
 12月9日発表で12月10日に登場、ってそんな急に対応できるファンがど
れだけいるのか、と思う一方、自分はと言えばもともとお台場参上予定だったの
で問題なし(笑、ただし13:00の部には間に合わず)。京葉線+りんかい線を使
うと意外とお台場って近いのね(ただ京葉線の本数が問題)。とは言え、東京テ
レポート駅からフジテレビ社屋まではいいとして、何しろ中はHOT FANTASY 
ODAIBA 2005というフジテレビのお祭り騒ぎな訳ですから、人、人、人、道に迷
ったり前に進めなかったりで14:00の整理券配布開始に間に合おうとしてダッシ
ュ、ダッシュ(滝汗)。と、焦った割には整理番号12番だった、やっぱり発表
が遅かったからだろうな。ステージは「電車男ワールド」と言うブース(22F)
なのだが、別に彼女が電車男と直接関係があるわけではない。単にアキバ系と
いうことでご登場の様子。14:30に入場開始、なんかスタッフに先導されて団体
旅行の行列みたいな我々(苦笑)。なんの因果か、1番前の列(ただし左端)に
なってしまった。
 15:00イベント開始、司会は見たことないフジテレビのアナウンサーの卵(だ
と思う)。簡単な注意事項の説明のあとすぐにあみにぃ登場。おぉ、「踊る!さ
んま御殿」の時と同じさわやかなセーターにお嬢様チックな蝶ネクタイ(と言っ
ていいのか)と言うご衣装、下はもちろんチェックのミニスカート。演奏曲は、
1.メロンのため息
2.不思議なメルモ
3.21世紀まで愛して
 一気に3曲演奏。今日は21世紀まで愛してのサビの部分の振付けを覚えちゃ
いました。今度カラオケで歌いたいなあ、「水谷麻里」で検索すれば良いのかな
?なんつーか、やっぱり歌のイベントってのは合いの手を入れられるわけじゃな
いですか、これはある意味歌舞伎みたいな日本の伝統芸な訳ですよ。日本人なら
アイドルの歌イベントへ行こう!(笑)下らん独り言はともかく:-)、そのあと
司会とのトーク。このお姉さん水谷麻里さんとか知ってるの?(オレが無知なん
だろうか?)あみにぃが「全然知りませんでした」なんて言うもんだから、「ジ
ュリー!」とか叫びかけてました(爆)。
 そのあとCDかビヴォ☆ガールの劇場入場券購入の人と握手会。ワハハ、すで
に7日に手売りイベントがあったし、明日もあみにぃ漬けになることが分かって
いるので買う人が少ないです(苦笑)。オイラはそれなりに忙しく参加できる機
会も限られているので買うのは全然問題なし。「明日は夕方しか来れないけどな
んとか来ます」てな感じであみにぃのいい笑顔をもらいました。3週間前が試験、
2週間前が精神的にどん底だった頃に比べると今週はだいぶ元気になった、これ
もあみにぃのおかげですわ。それにしてもこの握手会、おーもりさんが男を上げ
てました(^o^)。2周しても良かったんだけど、列が途切れてたためにイベント
終了(苦笑)。まぁ明日がありますから(明日はちゃんと手売りしてもらおうっと)。