時東ぁみライブ'06冬『I'm a lady〜じれったい私のXmas〜』@渋谷O-West


<2006.12.03(Sun)>
 今年最後のぁみにぃのイベントはO-Westでのライブ。この日は2回制でオイラ
は昼の部に参戦(夜の部も参加しないとぁみヲタ失格!-_-)。午前中は駒場東大
にいたので、そこから徒歩で渋谷入り^_^。冬晴れのいい天気でいい散歩です。
久々の昼間に道玄坂。やっぱりすごい人の数だ、まだ入場は始まってないような
ので、グッズ購入しようと思ったがどう並んでるのかよく分からん(苦笑、すぐ
に分かりましたが)。スタッフは商売上手で、買うつもりのなかった箸も買うこ
とに(爆)。Bだとなかなか呼ばれないな、場内へ、夏ライブでは遅刻したので
メチャ後ろだったから、Bでもまぁそんな悪い位置だとは思わない、つーかヲタ
芸師の近く(笑、でもないか)。彼らもどんどんバージョンアップしてるなあ、
ゴロTやピンクユニばかりでなく今度はハッピ集団が登場だ。もはやオイラみた
いなDDの出る幕なしか?(自爆)一方、さすがライブだけあって客層も幅広い、
普段のイベントのメンツ以外にデートで来てるカップルがいるみたい。女の子
ファンもいる、みんな派手に飛ばすから気をつけてね(笑)。来ました、おーも
りプロのかけ声、これで会場の緊張感が一気に引き締まります、もうライブに彼
がいないと話にならんちゅーか(笑)。14時開場でいよいよ14時半、約15
分押しでスタート。

1.I'm a lady〜じれったい私〜
2.(曲名失念)
3.21世紀まで愛して

 最初はぁみにぃらしいブリッコなお召し物、といっていいのか?>あの頭の飾
り物
 MCはXmasライブと言うことで、子供の頃のクリスマスプレゼントの想い出を
寸劇で。MCで寸劇やるってなかなか新鮮。結構泣かせるいいお話なのかな、と
思ったけど、あまりキレイにオチをつけなかったような。

4.アイアイアイ

 2月7日発売の新曲、もちろん初公開。そしてもちろん、相変わらずノリノリ。
そしてサンタ衣装へ。

5.セシリアBの片想い
6.この涙があるから次の一歩となる

 すでに懐かしい、と思ってしまう演目。ぁみにぃライブでは珍しく落ち着ける
曲。

7.せんちめんたる・じぇねれ〜しょん

 が、この曲のイントロがかかったら(笑)。この時の会場の暴れ方と言ったら!
ロックみたいな輸入文化ではない分、本気でこれはパンクかもしれない、と思っ
た。

〜THEポッシボ〜タイム〜
8.恋するニワトリ
9.(キャンディーズのカバー、曲名失念)
10.(ポッシボーの曲、知りません^^;;)

 THEポッシボ〜のメンバー紹介(今日は6人)のあと、THEポッシボ〜タイム。
とうとう恋するニワトリはポッシボ〜に取られました(笑)。キャンディーズの
カバーって、またオヤジウケ狙いな選曲だ(前回も松田聖子だから当然か)。彼
女たち6人がユニゾンではもるところなんか、かなりAKB48とイメージが重なる
んだけど、やっぱりファン層もかなりかぶってるんだろうなあ。

11.可愛いゝひとよ
12.小夜子
13.メロンのためいき

 ちょっとオトナなセクシードレスで登場。この辺も懐かしい路線で落ち着いた
けど、またメロンがね(笑)。さっきロックよりもパンクなノリだ、と書いたけ
ど、多分ロック経由じゃないんだよね、サッカー場で盛り上がるノリとかから来
てるんじゃないだろうか。

14.サファイア
15.ブリッコびっくりブリッコBOOW
16.発明美人とパインナッポ〜!!

 個人的にはやっぱりブリッコが好きです、この曲はぁみにぃの滑舌の良さがよ
く出てるからね。

ENCORE:
17.Sweet & Toughness
18.宇宙(そら)から〜CRY FOR HELP〜

 いや〜、楽しい時間はあっという間だ。スイートはもちろんポッシボ〜はギタ
ーを抱えて。と言うか、やっぱりぁみにぃのライブは体力消耗しますw もちろ
ん自分みたいに老体に鞭打って参加してるオヤジも決して少なくはないです、先
程述べたようにオヤジのツボも押しまくるぁみにぃですから。オイラはここで退
散、皆さんは2回目も参加のようです。出口でポッシボ〜、ぁみにぃと握手、
カワイイんだけど何しゃべっていいのか分からず、イタかったです(泣)。ぁみにぃ
にはもちろん「楽しかったよー」と伝えておきましたが.疲れてまっすぐ帰りたかっ
たけど、久々の渋谷なので立寄るところも多く(苦笑)。