KDDI


<2006.10.09(Mon/Hol)>
さらされた、か?明日のスーパーモーニングが気になる(汗)。

 『「携帯万能17」発売記念 時東ぁみ「ビックカメラフォトコンテスト」オ
ープニングイベント』に参加するため、大手町のKDDIホールへ。イベントタ
イトルが長いのを観ても分かる通り、イベント内容もまた不明である(笑)、1
3時からの事前抽選会って何だ?ぁみにぃ来ないなら参加しても仕方ないかな、
と思っても何があるか分からないのでとりあえず参加。会場にはぁみヲタ以外に
も一般人もいる。場所も大手町のど真ん中だ、今日はどんなイベントになるんだ
??椅子が出てないのはヲタ芸があることを想定しているんだろうか?ただカー
ペットが敷かれてるから直接座ることに問題ない、とも言えるが、しかしスタッ
フは全員背広姿なのでお固いイベントのような気もするのだが(汗汗)。
 13時過ぎより事前抽選会開始、渋井さんとか言う司会者が進行をつとめます、
ややアニメ声入ったオネエサン。大した内容ではないのだが、前説が長い(苦
笑)。本当に抽選会だけなのだが、30分近くかかった。サイン色紙(3名)と
クリスマスプレゼント(3名)は参加券番号の抽選で、12/3ライブチケットはジ
ャンケンで決めました。ぁみヲタ集団はこの場では結構少数派だと思いましたが
(後から知りましたが、有楽町ビックカメラでプレイベントがあり、そちらと割
れたようです)、当選はかなりの確率でぁみヲタに。そしてオイラもクリスマス
プレゼントに当選の恩恵に。あんまりテンションの上がらないオレ(すいません、
今日も体調がイマイチなもんで)。司会の渋井さん、さすがに抽選会だけではも
たないので、やはりヲタをいじりにきましたね、最前列に飾ってあったユニフォー
ムの話とか(笑)。それにしても、ヲタの「ハーイ」という返事に「いいお返事
ですね」と返すあたり、あんたは保母さんか?って感じw(もちろんヲタのいじ
り方を知ってるいいリアクションだと思う)。
 いったん休憩、次のスタートは2時半、って1時間あるじゃん!と言うことで、
有楽町ビックカメラに商品を取りに行くことに。中野ライブDVDがスクリーン
で始まった、ヲタたちが踊り始めるのを尻目に外出。
 45分くらいで戻って来れたが、まだライブビデオはオンエア中。一般人の目
も気にせずヲタ芸打ちまくりの中、オイラも参加。やっぱこれをしないとぁみに
ぃのイベントに参加した気がしないからね(笑)。
 2時半になり、再び渋井さん登場。後ろで固まってましたが、前に出ようっと。
その後すぐにぁみにぃも登場、いつものチェックのスカートです。前半は抽選会
の授賞式。さて問題はクリスマスプレゼントですが、2ショット撮影、それはと
てもうれしいのですが、報道機関のカメラも向いてるのは、、、、。とりあえず
メガネかけてるからいいや。覚悟を決めて発明美人のポーズで撮影。
 後半はライブ。MCでは告知も含めながらシングル曲3曲(せんじぇね、CRY 
FOR HELP、I'm a Lady)。DVDでさんざん打ってるので今更ではあるが、一般の
お客さんもよく付き合ってるなー(苦笑)。終わりにトリスター社長の挨拶、ぁ
みにぃライブの後はやりずらそうです(笑)。と言うことで、無事終了。そのま
ま背広なスタッフの皆さんに追い出され、今日はおとなしく出待ちもせず解散す
ることに。