時東ぁみの第1回秋葉原メガネ祭り@石丸電気ソフトワン


<2005.09.23(Fri/Hol)>
 9月の3連休2連続の後半の最初のお楽しみは時東あみにぃの無料イベント。
今の仕事の引継、次の仕事の勉強で結構テンパッてる状態ではありますが、休み
は有効に(笑、先週整理券取得に朝から並んだ訳だし)。
 さてソフトワン前はにぎわってます、400人対象で無料イベントですからね、
そりゃ人は集まります。30分前なのに大人数のため早くも整列開始。オイラは
19番なので最前列は最前列なのだがかなり右脇でステージからの角度がきつい
(涙)。
 司会はロッキー何ちゃらさん、この人も伊達メガネ?ビミョーにウケナイギャ
グが多いです(笑)。
 あみにぃ登場まで3回コールしました(もったいぶってるのか、段取り悪いの
か:-))。おぉ、真っ赤な衣装に白いミニスカート、黒のブーツ、鮮やかです。
ネックレスをジャラジャラと首に書け、髪はバッサリ切って見事なショートに、
ショルダーキーボードを抱えてステージに登場、カッコイイ!バックにもギター
とベースのサポートがつくなど、予想以上に本格的です。で、早速歌った曲が山
瀬まみのデビュー曲「メロンのため息」。面白い線曲で来たなー。ショルキーは
結局ポーズだけで弾いてはいませんでしたが、それでもなかなかよいポップスで
会場は盛上がりました。
 さて果たして彼女が今後どういう音楽活動をするのか?重大発表ということで、
先ず12/7にミニアルバム発売(お父さんの誕生日だそう)。その予約は
10/9石丸電気で(お母さんの誕生日だそう)。そしてその予約開始日が秋葉
原メガネ祭りの第2回に決定!(12:00スタート)。この秋葉原メガネ祭り、予定
では9回までやる(!)そうで、毎回参加者に配布される限定トレカをコンプす
るとパズルのように繋がるらしい。果たしてコンプできるか?
 質問コーナー、参加者から聞くのではなくスタッフがあらかじめ決めていたの
でちょっとブーイング(苦笑)。朝は1時間もシャワーですか、なんかお湯で溶
けそうだ(爆)。ペットはこれまでハムスターとウサギを飼ったことがあるらし
く、宝くじが1億円当たったら犬とその衣装に使うんだろう。かなりの動物好き
ですね。
 あっという間にステージは終了、後半は握手タイム、まぁ400人と握手じゃ
時間がかかりますからね。握手した時の会話としては、「歌、よかったです」と
か「ネックレスジャラジャラでロックっぽいですね」とかそんな感じに無難に
(笑、オイラはあんまりタレントさんのキャラをいじるところまでは行かないっ
す:-))。それにしても、非常にハキハキしていて、いつも笑顔で、この気さくさ
があみにぃのチャームポイントだね。