時東ぁみ2007年カレンダー発売記念イベント@書泉ブックタワー&ブックマート


<2006.09.16(Sat)>
 時東ぁみにぃのカレンダーイベントがあるので秋葉原ブック
タワーへ。いや〜、前日のテレビ朝日深夜放送の「Matthew's
Best Hit TV」が面白すぎた、寝不足ッス(苦笑)。個人的には
ぁみにぃ誕生日前最後のイベントなので(17日のGEISAIイベン
トは不参加)、今日お祝いしないと、と言うことで、プレゼン
トとバースデーカードを用意する。プレゼントは亀戸の西口に
ゴディバがあるのでそこで調達(ぁみにぃも東口のサンストリー
トには2回来てるしね)、バースデーカードは御茶ノ水まで行っ
て丸善で調達。秋葉原に戻るJRでぱるさんに遭遇。ブックタ
ワーに近づくとアヤシイヲタ集団発見w、つーかイベント開始
20分前でまだ店内に入っていないとは?プロな人が大きな花束
を持ってます、さすがだ(^o^)。6階まで行き、その後店員の
指示に従って整理券番号順に8階イベントホールへ。実はブッ
クタワーでのイベントは初めてなので(3月のミスマガイベン
トは確か体調不良で欠席しちゃったんだよなあ)、ちょっと様
子見で1本しか買ってません(汗)。イベントホール、総ガラ
ス張りで外の景色が良いっすね。
 あら、イベントスタート時にはもう会場内にぁみにぃいるじゃ
ありませんか、いつ現れたんでしょ?最初はもちろんプロ、花
束贈呈から始まります。いつもの調子でおーもりコールしてし
まった(爆、ライブ会場じゃねーんだから:-))。待ってる間に
バースデーカードを書こうと思ったが、カラーペンがミツカラ
ネエ(T_T)、と言うかその前に列の進む速さが尋常じゃない、
73番のオイラも10分もかからず自分の順番、例によってテ
ンパって何しゃべってんだか(苦笑、とりあえずマシューズ面
白かった、と言うことを伝えた)。で、後は真っ直ぐエスカレー
タで降りるだけ。ということで、ヲタ集団みんなで出待ち、こ
の後のブックマートもあるので半分くらいのファンが出待ちし
たんでは?つか、ぁみにぃファンの場合、派閥みたいなのがな
くてみんな同胞感覚があるのがすごい(と言うか、今時のアイ
ドルファンってネットで簡単につながれるから派閥になりよう
がないのかも。昔は小さなグループ同士が交流することはなかっ
たからね)。黒いバンを見送った後、そのまま大集団は徒歩で
神保町のブックマートまで大行進(笑)。それにしても、イベ
ント終了が1時って、次のイベント開始は3時半なので時間が
余るなあ。何てことは気に留める様子もなく集団はブックマー
トに目指す。多少昼飯などで分裂するグループはあるけど、まぁ
8割は残ってますね、この結束力はスバラシイの一言。1時半
過ぎにはブックマート到着、オイラはちょっとだけ食事とトイ
レに抜ける。
 戻ってきてもぁみにぃの入りを見た人はなし、どうやらブッ
クタワーから寄り道なしで会場到着したみたい。さすがにブッ
クマートはタワーより人が多いかな。でも歌手・時東ぁみ、と
言うイメージが定着してるんでしょう、グラビアアイドル・時
東ぁみとしてのイベントは結構こじんまりした感じに思えます。
オイラ自身、ブックマートのイベントもかなり久しぶりだし
(でもブックマートの店長さんには挨拶されたりするわけです、
かなり通ってた過去がありますから:-))。ブックマートはや
はり本気モードにシフトしよう、2本予約に加えて追加2本、
生写真のコンプ(どうやらブックタワーとは違うらしく、正し
くはブックマートだけではコンプとは言えないのだが)ともう
1周分を確保。メッセージカードも書き終えたし(でもカラー
サインはコンプできずT_T)。
 整列してイベントが始まると、こちらもまた速い!撮影タイ
ムがないってのがこんなにも速いものなのか?100人近く並
んだ長い行列があっという間に進んでいく、何しろプロ集団が
あっという間に降りてきましたから(^^);;あっという間に自分
の番(84番)、プレゼントの準備はできてたのでそんなにテ
ンパらなかったかな。そんなことより、終わってホットしたの
も束の間、列の終わりが途切れてる!これは急がないと!慌て
て列に並ぶ。と言うわけで、並んでる最中にカバンからカレン
ダーがこぼれおちてモータイヘン、で、それをネタにする(笑)。
18分で行列は終了、ぁみにぃは15分休憩?まだ来てない人
のためにちょっと待つ様子。その間にもプロな人たちは追加購
入w
 そんな訳で、史上最短のイベントは終了、実質20分なし?
出待ちも程なく完了、あっさりはしてましたが、アイドルイベ
ントっぽいイベントになったのでこれはこれで楽しかったです。