時東ぁみライブ'06夏「盆明けハイパーGIG」@O-West


<2006.08.18(Fri)>
 やってしまいましたよ、病み上がりの日にオールスタンディングのライブ(笑)。
まぁでも、頭痛がとれたら、体力の回復は早いです、つーかドリンク剤で無理矢
理回復させた(^o^)。さすがに病み上がりで張り切って会社を出るなんてことは
できないので、1曲分ほど遅刻してしまいましたが。しかし、渋谷O-West、
場所は知ってたけど、チケットをモギってもらったらラウンジもなしにいきなり
フロアですか、すごいハコだな。1階でグッズ(T−シャツとサイリウム)を買
い、2階入口へ。最初入口付近から奥に入れず、何もできない状態で欲求不満、
ようやく4曲目辺りで奥に入って多少の踊れるスペースを確保。それでもスタン
ディングは前が見えなくてテンションが振り切れなかったところはあるが、それ
でもこの日は最高のライブだったと言いたい。なぜなら、蒸し風呂だったからで
す!(笑)冷房が会場の熱気に勝ってるライブなんてクソです、野郎どもの汗で
窒息しそうなライブこそがヲタの至福の時間(笑)。

2.小夜子
3.この涙があるから次の一歩となる

 前半戦のおとなしい中にも、コールだけは忘れねえ、という感じで、身体は動
かさなくとも軽く絶叫してました。
 えーと、MCは例によって姪っ子さんのお話。すでに姪っ子さんもメガネっ娘
に洗脳完了のようです(笑、しかもレンズのないメガネが普通のメガネだと思い
込んでる、と来たもんだ)

4.黄昏女艶のブルース

 イントロにパインナッポ〜がちょっとかぶってたような気がしますが:-)

5.発明美人とパインナッポ〜
6.メロンのためいき

 パインナッポ〜とメロためが並ぶここが一番ヤバかったですな。で、メロため
でバックにポッシボー(ハロプロエッグ)が登場。まぁ座長公演の流れから当然
のゲストと言うか(^_^)。でもぁみにぃなしでメロためをエッグが歌うのはどう
かと(-_-);;

7.恋のスイートハニーエンジェル

 新曲です、ナースコスです(萌)。でも顔しか見えないので、ナースキャップ
だけで萌えろと(涙)。でも曲調がバリバリ70年代アイドルポップスでオヤジ
キラーな1曲(完敗)。

8.21世紀まで愛して

 手荷物でフリが十分にマネできなかったのが公開。

9.黒ネコのタンゴ

 タンゴは滅多に聞けないから聞けた時は萌えますね。最後みんなが「ニャ〜オ」
と叫ぶのはちょっと苦笑。

10.セシリアBの片想い

 切ない曲ですが、合いの手の入れやすい1曲。

11.ふしぎなメルモ

 メルモも滅多に聞けないからねえ。

12.恋するニワトリ

 どうもこの曲、エッグのいる時しか聞いた事無いので、頭の中でエッグと切り
離せなくなってるんですが(汗)。

13.宇宙(そら)から〜CRY FOR HELP!
14.Sweet & Toughness

 なんかあっという間にぁみにぃライブは時間の中を疾走していきました。終わ
った時、えっ、もう終わり?と言うあっけない感じ。そのくせ暑さで息絶え絶え
になってる(ワラ)。
 そう言えばメンバー紹介でぁみ〜ずめんとぱ〜くはピエール君がお休みで代打
さんが出てましたね。隠れピエールファンとしてはちとさみしい(^_^)

ENCORE
15.I'm A Lady〜じれったい私

 さっきの新曲はカップリングなんでしょうか?こちらが11月1日発売のメジ
ャーセカンドシングルだそうです。だいぶ先だなあ。それにしても難しそうな曲、
と言うのが第一印象。

16.せんちめんたる・じぇねれ〜しょん

 最後はこの曲で大暴れ。

 終演後はもちろん握手会、ポッシボーにはがんばってください、くらいしか言
えなかったけど、やっぱりぁみにぃの笑顔を見るとなんかホッとするです。これ
だけハイテンションに上がっても、ステージを降りれば気さくなぁみにぃ、やっ
ぱすごいです。ファンの打ち上げも大々的に行なわれたようですが、土曜日は仕
事絡みのセミナーがあるため泣く泣く退散。

 あ、告知書き忘れ。21日のオムニバスライブ@Duoにも登場だそうです。
月曜日はちょっと無理やねん。ワンマンは12月3日@再びO-West、ちょっと
早いクリスマスということで。告知じゃないけど、恋のハニースイートエンジェル
はシングル曲ではなくゲーム「リズム天国」の挿入歌とのこと。