ミスマガジン2006お披露目イベント@池袋サンシャイン噴水広場


<2006/07/09(Sun)>
 もちろんぁみにぃが出演するから、というのはありますが、その前にやはりミ
スマガジンというのは誰を応援するかに関係なく重要イベントっす(笑)。今年
は倉科カナ嬢に注目、まだ“注目”だけですけど(笑)。12時半スタートか、
11時半前には着くように、と出かける。と言っても、11時半なんてもうみん
ないますよ(苦笑)、2階でも手すり際はすでに埋まってて、適当に隙間を見つ
けます。おっと、11時半からプレス向けの撮影会ですか。おぉ早速2006フ
ァイナリストの白ビキニだ、まぁ関係者向けのインタビューではマイクの声も届
かず、盛り上がるところまでは行きませんが:-) 第一印象として、松井絵里奈嬢
を除いてみんな黒髪、もう茶髪の時代は終りかな、というのを予感させます。そ
の間後ろでは何度も撮影禁止のスタッフからの注意喚起。ぁみヲタがスケブでメ
ッセージ交換して遊んでます(笑)。
 さて12時半、司会のTBSアナ(♀)とお笑いタレント(♂)が登場。それは
ともかく、2006登場の前に早速ぁみにぃが登場だ!全身ピンクのなかなか派
手なお召し物。2階からじゃ思うようにヲタ芸が打てませんが、それでも最低限
の盛り上げはさせていただきました(いやオレがヲタ芸打ってるわけじゃないん
ですが:-))。

1.せんちめんたる・じぇねれ〜しょん
2.宇宙(そら)から〜CRY FOR HELP!〜
3.発明美人とパインナッポ〜

 早速せんじぇね、幸い自分の周りはぁみヲタが多かったので盛り上がってたけ
ど、1階とかは盛り上がってたんだろうか?ぁみにぃを眼下にして応援するのも
なかなかないこと、グルグルしてきました。
 CRY FOR HELPは個人的に初生。やはり生で聞くと盛り上がるところ満載で楽し
いっす。発売イベントが楽しみです(12日はちょっと無理っぽいですが)。
 最後は(えーっ?)パインナッポ〜か。この曲を聴くとメガネを忘れてきたの
が悔やまれる(苦笑)。まぁミスマガイベントであってぁみにぃライブではない
のだから盛り上がってない人も多いけど、まぁぁみヲタパワーを見せつけた、と
いう意味で。久々に加藤理恵(かとりえ)見れたなー。

 で、その後今度はミスマガ2005が登場。どうやら2006受賞者へのプレ
ゼンター役らしい。えーっ、鈴木美生(みおみお)休みー?まぁ今年はつんく♂
賞がないので、ミス少年マガジンのプレゼンターにぁみにぃ登場はラッキー。
 ようやくミスマガ2006登場。ここではさすがに水着ではなくアロハシャツ
?にホットパンツみたいなお召し物で登場。
 そして2005、2006総勢での撮影会(報道陣のみ)。いやー、これだけ
アイドルが揃うのはこの日のみですからね。これを見れただけでも池袋に来た価
値あり。その後延々とミスマガ選考委員長の談話。まぁビジネスとしてやってる
んでしょうが、やはりアイドルヲタオヤジの憧れの立場ではあります(笑、結構
好き勝手なこと言ってるなー、と思いながら聞いてました:-))。
 いったんミスマガ2006は引っ込み、2005のインタビュー。やはり北乃
きぃちゃん人気ありますねえ。
 そしていよいよミスマガ2006が白ビキニで登場。撮影タイムです。やはり
こういうお披露目イベントでは撮影タイムがみんな必死だなあ(苦笑)、みなさ
んまだ1押しとか決めないで来てるんですかね?てか絶叫系自体が少数派?オイ
ラは適当にシャッターチャンスを待ちながらの撮影なので、ヒトケタ枚数しか撮っ
てないと思う。
 今日はなんか盛り沢山だなあ、ミスマガ2003の西田美歩と夏目里緒が登場、
なんとお笑いコンビを始めるらしい、こりゃ面白そうだ、どんな活躍をしてくれ
るか楽しみ。ただ、初お披露目の漫才、失笑半分のユルいギャグでした(^^);;
 と言う訳で長いイベントも終了。いやー、待ち時間含め2時間半立ちっぱなし
のイベントってのは疲れる、この後昼飯を食いながらグッタリ(苦笑)。