オレたちのパブリック・ビューイング@ソフトワン


<2006.06.18(Sun)>
 タイトルは個人的に勝手に付けてみました(笑)。
 午前中は会社、12時半過ぎに業務終了、そのままアキバヘ。職場は
水道橋なので13時には間に合ってます(^o^)。今日は雨模様の天気、
屋外イベントじゃなくて良かった(雨の屋外と言うのもかえって盛り上
がることもありますが:-))。ヨドバシの7階がタワーレコードなのか、
エレベータを降りると集団の顔ぶれですぐに分かる。なんかみんなレジ
の方口を向いてます、と言うことはぁみにぃはレジに入るのね。何分も
待たないうちにぁみにぃ登場。やたら袖の長いオレンジのインナーが
キャワ(その上にお店のエプロン?)。レジ入りじゃあ商品を買わなけ
ればなあ。しばらくレジ正面からROMることに。CDディスプレイの隙間
から覗くとぁみにぃと視線が合ったときドキドキ(笑)。
 今回もトリで購入。昨日の亀戸に続いて最後になりました。でも2回
続けてトリをやるとぁみにぃには印象良くなかったかも。確かに午前中
仕事だったけど、イベントに遅刻したわけではないし。つーか話すこと
決めてから並べよなあ>計画性のない自分。でもこのあとのイシマルソ
フトワンのイベントでは握手する機会がなかったから、とりあえず握手
できただけでもよしとしよう、でも1枚4500円はやっぱハードル高
いっす(苦笑)。
 次のイシマルまで時間が空いたので昼食を含めた休憩。なんか今朝早
く目覚めちゃったものだから眠い、喫茶店で居眠りしてました(^^);;
 さてソフトワン、嬉しいことに無料イベントだが整理券があることま
では確認してなかった、177番で何とかゲット(200人限定とあり
ました)。あ、同時に18時からの回の分も。1階には知らないタレン
トさん(asと言う歌手の方の様子)のイベント開催中。ずいぶんと長
蛇の列だが、個人的には名前すら知らない人。ぁみにぃイベントは3階、
こちらも沢山の人。整理券をよく見るとイベントは無料だがDVD購入
だと2ショットポラ。ぁみにぃが2ショットなんて始めてなんでこれは
貴重だ。不幸中の幸い、番号が遅いためまだしばらく呼ばれる心配はな
い、1階でDVD購入。
 列の進みが遅いのには訳があった、入場時に2ショットポラを撮影し
ているのだった。ピンク色のキャミ?夏っぽくって可愛いファッション。
初めての2ショットだがファンは椅子に座りぁみにぃは後ろに立つ構図
で撮影なのでぁみにぃとコミュニケーション取れないや(T_T)。初の2
ショットポラ、眼鏡をかけてファインダーに収まりました。撮影後にちょっ
とコミュニケーション取れるのかな、と思ったがそれも残念ながら。な
のでタワレコでの握手が価値があったことに気付く。
 さて場内へ、ってもう上映始まってるんですけど。それはともかく、
スタッフに強く規制されたのか、誰も踊ってない、なんと言う不自然な
雰囲気だ、ぁみヲタなるもの、踊ってバカ騒ぎしてナンボのものでしょ
う?4時半で場内の照明が落ち、ここからが本格的な上映会。ここまで
はDVD収録映像を編集したものですが、ここからがオリジナル映像
(と言っても、どうやらスカパー!で放映済みのもののようですが:-))
照明が落ちる前よりは少しノリが出てきましたが、相変わらずぁみヲタ
らしくない紳士的な鑑賞態度(苦笑)。
 最後に田中さんの司会(最近は田中さんがステージに登場するだけで
盛り上がります、つーか本人も結構アイドル気分なのでは?w)でぁみ
にぃ登場。今年で19歳になるので「大人っぽくなります」宣言デタ!
髪もショートにキメてるし、キャミが似合うなんて確かに“大人の階段”
上ってますね(^o^) 実演は「セシリアBの片想い」を歌いだしたところ、
サウンドトラブル発生、急遽「メロンのためいき」に変更。告知情報は
公式サイトをチェックしてれば特に新しい情報はなし。終演後に先ほど
撮影したポラを。
 ちょっと外出して再度ソフトワンで列へ。またまた後ろだ(苦笑)。
もう1回2ショットポラを撮る手もあったが、今日はテンション上がり
ません(苦笑)。やっぱ4500円の商品で1日3回イベントってのは
(汗)。そのことはどうでもいい、今度はさすがにヲタのみなさん我慢
できなくなったようで、上映会で踊り叫び始めました。これでこそイシ
マルで上映会やる意味ってもんでしょう。これでこそ時東ぁみ版パブリッ
クビューイング、映像にみんなで酔って踊って叫んでこそ、です。楽し
かったー。そして本編の上映会。18時の回もさっきと同じ映像ですが、
今回はしっかり踊り騒ぎます。更にぁみにぃ登場となれば鬼に金棒、1
日に渡るイベントにもかかわらずエンジン切れどころかこの時のために
エネルギーを遺していました、とばかりに騒ぐ。歌ったのは「セシリア
Bの片想い」そして「せんちめんたるじぇねれ〜しょん」。今日のセシ
リアはなんか心に残ったなあ。
 と言うわけで本日のイベント終了。お疲れ様でした。次は新曲発売イ
ベントかな?(すくらんイベントは先約ありT_T)