せんちめんたるハチ公GIG


<2006.05.07(Sun)>
 今日は渋谷ハチ公前のミニライブ。天気がアヤシイ、前日にamimeganeメール
で雨天中止、とあったので、天気が気になる。GWはぁみにぃイベントが沢山あ
ったが、ダメヲタなオイラはほとんど行けてない、それでハチ公前ライブも中止
になったらショックでかいなあ。幸い大降りにはならない様子、午前中妹のPC
の設定を手伝わされて、家を出たのが12時前、1回目は間に合わず。
 渋谷到着、相変わらず不安定な空模様、だがステージ方面からはパンク系な爆
音が遠くまで鳴り響いてる、ステージは進行中だと分かり一安心。ぁみヲタな皆
様はまだ雨宿り中。でもなぜか準備のよいオイラは合羽をカバンから取り出す
(笑)。
 さて時間になり司会のお姉さんが登場、ぁみにぃにバトンを渡す。さっきまで
傘がジャマ臭かったが、良識ある皆様はライブが始まるとほとんど傘をしまいま
す。と言うか、傘なんか差してたらヲタ芸打てませんからね(笑、ヲタ芸と言わ
なくてもとにかく暴れるにはジャマ)。1.メロンのためいき、2.この涙があるか
ら次の一歩となる、3.せんちめんたるじぇねれ〜しょん、と言う演目。今更です
が、ネクタイには銀のラメで「ami」と刺繍が打ってあるんですね。しかし、
輪の中にいるので外の様子が分からないが、渋谷の街を行く人々に我々ぁみヲタ
はどう写っていたのであろうか?何はともあれ、この不安定な天気でもライブを
やってくれたことに感謝感謝です。
 告知、メインはやはり6月3日の原宿アストロホールですが、渋谷のアニメイ
トでCDを買うとサイン入りトレカが付くということなので、この後襲撃するこ
とに。と言うわけで、オイラはあんまり参加できなかったけど、GWイベント強
化週間お疲れさまでした。で、我々は雨にもめげず渋谷の街を練り歩き、アニメ
イトを探す。最初センター街方面に行ったら全く逆だと分かり(宇田川町交番で
道を尋ねた)、桜ヶ丘町方面まで逆戻り、精神的に疲れました(苦笑)。サイン
入りトレカ自体はすでに持ってたけど、でもここまで歩いて来たんだもん、買っ
とかないと(説得力のない理由だ:-))。本日はここまで、11日のスフィアは
行けないので、次はアストロ?