「せんちめんたるじぇねれ〜しょん」発売記念イベント@ソフト2&1


<2006/04/23(Sun)>
 昨日のAiAiミュージックカーニバルに続いて今日はぁみにぃ1人のイベント。
昨日よりもっと盛り上がるぞー!と言いながら、1回目のイベントは遅刻(爆、
アキバ練り歩きには遭遇してたくせに:-))。衣装は昨日同様ミントブルーのブ
レザー(別名石丸スタッフの制服:-))、メガネは昨日もらったもので本日初披
露(赤縁)。到着した時は中野のライブ映像をやってました。ぁみにぃは「かも
しれない」と言ってましたが、この映像がDVD化されるのは間違いないでしょ
う。だってあの会場にはかなりカメラ入ってましたから(^o^)。
 あら、もう後半戦ですか(T_T)。「小夜子」です。もう基本はぁみにぃの振り
を真似る系な人です(ヲタ芸系、黙って見てる系といろんなファンがいらっしゃ
いますが、オイラの芸風はこれで固まりつつあるかな?ヲタ芸入門してもいいん
だけど疲れそうだ:-))。そして最後(エーッ!)はもちろんせんじぇね。この
日も飛びまくり踊りまくりでホント最高だよ!つんく♂さんすげー曲をありがと
う!
 さて握手会、今日はガッツリ(でもないか?)4枚買い。先ずサイン入りステ
ッカーとトレカに交換してから握手会の列へ。今日は結構うまく会話ネタがあっ
たなあ、せんじぇね最高だよ〜という話。1回目のイベントは14時頃終了(ち
ょうど1時間)、次のイベントは16時、と言うことで、いったん解散。
 昼飯を食って1時間ちょっとして戻ってくる。休憩中に睡眠不足を解消しよう
と昼寝したけど、よけい頭痛がして来た(爆)。やや頭がボーッとした状態でソ
フト2前で待機、20分頃に歩行者天国練り歩き隊が降りてきました。オイラも
風船をスタッフからもらって練り歩き行進に参加。いや〜、練り歩きすごいね、
メインストリートに入ると多数の歩行者に取り囲まれるような感じになりながら
も前進、なんか楽しいっす。ゴールはもちろんソフトワン、我々は3階の会場の
方へ。練り歩きのおかげですごい集客だ、もう席は8割方埋まっていて、立ち見
最前列を確保(そりゃ踊り系な人の行動パターンだ笑)。実際、BGMのせんじ
ぇねで振付踊ってるオレ(爆)。
 さてイベント開始、先ほどと同じく司会は「アラケン」さん、どうしても「ぁ
み研」と聞き間違える(爆)。かなりパワフルなお兄さんですな。前半は「この
涙があるから次の一歩となる」。あら、効果なんでしょうか、会場がいきなり消
灯されます(激苦笑)、振付けマネできないよー。でもそう言うトラブルがある
とかえって煽られます。続いて「セシリア・Bの片想い」、ここでもまた灯りが
落ち着かない(苦笑)。
 さてMC(?)のコーナーですが、なんとぁみにぃのモノマネ披露!誰のモノ
マネかを当てるクイズです。もちろん難しいものはないのでみんな勢いよく「じ
ぇねれーしょん!」と手を上げてます。キムタク、武田鉄矢、長嶋茂雄、アント
ニオ猪木などをモノマネ。これは貴重だなー。で、言い出しっぺのアラケンが下
手なモノマネだったなー(と言うか流された:-))。
 そして「せんちめんたる・じぇねれーしょん」、頭痛をモノともせず(そんな
もの最初から気にしてないだろ!)飛んで跳ねて踊りまくったー!と言うことで、
萌え^H^H燃え尽きました。
 握手会へ。練り歩き楽しかったー、とか、せんじぇねは早くライブハウスで見
たい、とかそんな話。最後に追加でGWの予定は分からないけどガンバって来ま
す、と伝えて。それにしても、BGMにせんじぇねがかかってるわけですが、勝
手に身体が踊り始めます、誰か止めて(自爆)。
 帰りは寄り道などせずまっすぐと。さて、GWはどれだけ行けるかな。