時東ぁみ初ライブ'06春ザ・中野サンプラ


<2006.04.01(Sat)>
 ぁみにぃファン待望の日、こんな日に体調いまいちなオレ(爆)。3時半頃家
を出て、4時半過ぎには中野着、体調がすぐれず喫茶店で休憩してからサンプラ
ザへ。とは言え、会場前にたむろってるぁみヲタの皆さんの活動を見てるとテン
ション上がってきます。サイリウムの配布お手伝いできなくてスイマセン
m(_p_)m
 中に入る、当然グッズ購入に走るが、3回並び直しました、最初はDVD&C
D購入、DVDは本日発売だからともかく、CDはトレカコンプのため(^o^)。
続いてグッズ購入、コンサートパンフ、サイリウム2本、ポスター。そして最後
に6月3日の原宿クエストホールのライブ前売。いきなり散在しまくった、まぁ
いいか、これでちょっとぁみにぃに会えるイベントは間があくし(次は4月19日の
新曲発売イベント?)。
 座席は前から6列目、やはりこの辺は濃い人多いなー(自分を棚に上げて何を
言うか?)、といっても、Tシャツにはモー娘。メンバーの名前がプリントして
あったりするとか(笑)。サイリウムはさっき買った赤と青のペンライトの他に
オレンジのアームリングまでつけてキメキメ、でも上には上が沢山います(^o^)。
どうやらミスマガのメンバーも見に来ているらしい、つんくさんも多分いらっ
しゃるんだろうな。
 開演はかなり押してます、ほぼ6時半になりました。

1.20世紀まで愛して
2.黄昏女艶のブルース

 先ずは20世紀で一気にヒートアップ。コンサートということで衣装もハデ目、
ラメの入ったロココ調?のお召し物。早速ですが本日のライブ、スカパー!で
5月4日に放送されることが決定しました。そして初披露の松田聖子さんの曲を。
やはり聖子ちゃんカットが多かったぁみにぃ、CDではカバーしてませんでした
が、ついにキターーーーッって感じ。

3.Only My Love
4.この涙があるから次の一歩となる

 4曲目も4月19日発売の新曲で初披露。これまでの曲よりアニソンを意識し
たテンション高め系?あと、単独ライブということでMCもありました。オネエサン
の1歳4ヶ月の子供にかわいさ余って犬以外のネコやぬいぐるみにも「ワンワン」
と教えてオネエサンに怒られたそう。微笑ましいっつーか、ぁみにぃに言葉習った
子供がうらやましいっつーか(爆)。

5.ふしぎなメルモ
6.黒ネコのタンゴ

 だんだん衣装がハデ目になって来てますね、タンクトップになり、最後に黒ネ
コ、ニワトリではホットパンツ、ちょっと刺激強過ぎです(笑)。

7.恋するニワトリ

 「こーこーこーここーここー」では(笑)ハロプロエッグ(6人、ぁみにぃ
がメンバー紹介してましたが全然覚えてません:-))と共演、全員にメガネをか
けさせてるのはさすがです。で、次の(これまた松田聖子の)制服でハロエグの
2人が歌っている間に衣装替え。

8.制服
9.小夜子

 制服と小夜子では一転してミントブルーがまぶしいブレザー制服で登場。あぁ
ぁみにぃ高校卒業したんだねー、と言う感慨が。

10.セシリアBの片想い

 セシリアBも制服での歌唱が似合う1曲。人差し指を建てる振付けが個人的に
お気に入り。さてこのあと、特別ゲスト!ビデオで山瀬まみさん登場です。
キターーーーッ!「メロンのためいき」「可愛い々ひとよ」のオリジナル歌手!
そしてさすがは元バラドル、なかなか笑えるコメントでした。ちゃんとつんくさんが
山瀬さんに挨拶行ってるんですね。でもあらためて山瀬さんの原曲を聴いてみ
たくなったかも。と言うわけで、その山瀬さんのカバー曲へ。

11.メロンのためいき
12.Sweet & Toughness
13.可愛いゝひとよ

 あっという間に今日のライブの最後の曲、「エーッ、今来たばっかり〜!」と
言うわけでパインナッポーです。

14.発明美人とパインナッポー!!

 そしてアンコールへ。会場前で配布したオレンジのペンライトが会場を埋め尽
くす光景はグッと来ますね、そしてアンコール1曲目は至極のバラード。

ENCORE
15.I Will

 今までの路上ライブではバラードは聴いたことがなかったし、しかもこの大舞
台です。観てる方がちょっとドキドキしてましたが、見事な演唱。これでメジャー
デビューへの準備は万全ですね。

16.せんちめんたるじぇねれ〜しょん

 最後はそのメジャーデビュー曲、「すくーるらんぶる2学期」のオープニング
テーマ。これもまたロックンロールっぽいテンポのいい曲で今までにない曲。と
言うことで、ぁみにぃの初ライブは無事成功裡に終了。終演後、リーダーさんの
かけ声でぁみヲタの皆さんで「ぁみ様!」コール。
 出口でミスマガ同期の鈴木美生ミオと遭遇、ちっちゃくてカワイー(爆)。コンサー
トパンフをもう1部買うことにする。そして握手会の列へ。会場の上の方でスタッ
フの皆さんの打ち上げの声が聞こえてきます。
こういう大きい会場ですから握手の時間はあまり長くありませんでしたが、最高
のライブだった、という感想を告げてきました。
 それにしても今日のライブ、やはりこれまでの路上ライブに何度も参加して来
て、その集大成ということで、自分もぁみにぃの歌手活動の始終を追いかけて来
て今日その結果を目撃したんだな、と言う感慨があります。ステージ上でのぁみ
にぃ、頬を紅潮させながらも満面の笑み、もちろん彼女にとっての芸能人生はこ
れからだけど、それでも歌手デビューしてから今日まで歩いて来た道のりの一部
を共にして来たし、彼女自身の感慨、感激、喜び、が理解できます。本当は二次
会に着いて行きたかったけど、体調がいまいち、コンサートで燃え尽きてしまっ
た(笑)オイラはまっすぐ帰途へ(実際、次の日は寝込んでました(泣))。