時東ぁみスペシャルライブ@石丸ソフト2・8Fイベントホール


<2006.03.25(Sat)>
 今日のミスマガジン2005の写真集イベントは行けなかった。更に夕方の路
上ライブも行けそうになかったのだが、“オトナの事情”で17時開始の路上ラ
イブの予定が18時からのソフト2イベントホールに変更になり、これなら間に
合うぞ、ということで急遽スケジューリング。当然ソフト2に来る前に書泉ブッ
クタワーに寄りイベントで受け取るはずだった写真集を受け取る。おぉ、6人の
サインはちゃんと入ってますね。最初誰がどのサインか分かりませんでしたが
(もちろんぁみにぃのはすぐ分かったけど)、よく見ればわかります、というか
分からないのは消去法で決まって行く(笑)。オトナの事情、と言ったのは要する
にぁみにぃの路上ライブの見学者が増えすぎてクレームが入った様子。着実に集
客力を上げて来たことの何よりの証明でしょう。ソフト2の6階にも人が溢れて
ます。おーもりさんの中野シークレット企画の詳細を伺ったあと、列に並ぶ。な
んか今日は手紙を書きたい気分(いよいよ中野ライブ1週間前だからね)。入場
に時間がかかったこともあって、18時スタートと言いながら30分近く遅れて
スタート。
 例によってタカアキ氏が司会、今日は先ずDVD「パインナッポ〜」が完成し
たとのことで、収録曲から2曲「メロンのため息」「21世紀まで愛して」を<
ほぼフルコーラスで>初披露。最初21世紀を映像なしでかけたりしてお茶目に
はぐらかしてくれますがw、いずれにせよ路上だとDVD上映会は出来ないので、
室内になって正解じゃないでしょうか。メロンは表情をくるくる変えるぁみにぃ
の表情がたまらない。21世紀の方は演奏シーンなので振付けもかなりライブに
近いものでこれも良い。全5曲で他はバスローブの特別版にも収録されていた
黄昏女艶のブルースと不思議なメルモ、そして発明美人とパインナッポ〜、との
こと。中野ライブ会場で発売ですが、ポスターが付くそう。
 さていよいよ中野まで1週間、抱負なんかを語ってます。今日もまた絵馬を配
っていたので、終演後に書いて笹に吊るしてきます。ライブの方は「可愛いゝひ
とよ」「発明美人とパインナッポ〜」の2曲。本来路上だったものだから曲数が
少ないのは仕方ない。でも発明美人ではジャンプしまくったからいいや(笑)。
 終演後の握手会、今回はポスターにサインをもらえます。ブックタワー行けな
かったことを詫びたのはいいけど、さっき入場前に書いた手紙を渡すの忘れた
(ここでマジヲタなら躊躇なくもう1枚買ってるところですが^^;;)。絵馬は書い
たからいいかなー、と諦め気分もありつつ、やっぱり出待ちの際に渡しちゃおう、
と心に決める。渡すものがある、という覚悟でする出待ちはまた緊張感があって
いいです。とは言え、ぁみにぃが出て来た時もまだ照れがあって躊躇するが、
車の窓を開けて手を振ってくれているところでうまく渡すことが出来た。大した
ことではないんだけど、なんだか大役を果たしたあとのような充実感。今日は初
めてオフ会にも参加しちゃったし。いよいよ中野に向けてカウントダウンですね。
そしてオリコンでは「今年最もブレイクが期待されるアイドル」ランキングで見事
ぁみにぃが第1位という朗報も。