亀戸サンストリートライブ


<2006.03.21(Tue/Hol)>
 1日出勤してまた休みってなんか嬉しい春分の日。本日のぁみにぃは亀有と亀
戸(多分地方の人には区別がつかないのでは?オイラもパッと見でどっちも亀戸
だと思ってました:-))、やっておかないといけないことが会ったので亀有はパ
スさせてもらい、亀戸から参加。亀戸は通勤経路のため、昨日下見をしておいた
らしい(笑)。亀戸と言うと北口のレコード屋がしょっちゅう演歌歌手のイベン
トをやってるみたい(しかも客層が客層だけに平日の昼間に平気でやる!)だが、
南口にはこんな郊外型ショッピングセンターみたいなところがあるのか。
 と言うわけで、着いてみると城東警察署主催の子供向けイベントの真っ最中、
ステージ前方には親子連れ、後方には警察の方や教育委員会の方などお固い方々、
なんかすげー場違いでちょっとひく(笑)。とりあえず通りがかりの人間が休憩
してます、と言う振りをしてベンチに座る。あ、前方正面にぁみファン集団いま
すね、やはりここでイベントらしい(確認)。それにしても久しぶりにKDDな
イベントだった、いるよ“うたのおねえさん”の振付けをまねてる人が(爆、
オイラはKDDではないですけどね)。子供イベントが終了し、お固い方々はも
ちろん、親子もちょっと減ったなあ。次の“うたのおねえさん”も見て行きなよ
(^.^)。とは言え、ショッピングセンターど真ん中のステージですから、通りが
かりで見ている人は沢山います。
 10分くらい押してぁみにぃ登場。1曲目は「可愛いゝひとよ」、勇気を出し
てヲタ芸を打つファンもいますが、やはり石丸イベントに比べると切れ味が(汗)。
でも逆にこういう環境でこそファンが盛り上げないといかんよね、と思い、
踊る人に踊りは任せて、オイラはなるべく手拍子に力を入れて応援。2曲目は子
供を意識した選曲でしょうか、「黒猫のタンゴ」。よくは見てませんが、分かり
やすい振付けなので、子供たちも踊ってくれたかなあ?ここで子供たちにプレゼ
ント、金太郎あめを配ります。小学生以下限定、限定30個で並んだ人全部には
回りませんでしたが、もらった人は明日学校で宣伝してね(笑)。3曲目、「発
明美人とパインナッポ〜」、サビの部分の振付けを皆さんご一緒にの意味で最初
に解説してます。子供向けというよりは普通のアイドル好き青少年がマネしてる
様子。それはともかく、最後の曲だ。この曲で我々のテレも吹っ切れた感じでヲ
タ芸は全開に。と言うか、このテレの吹っ切れた感じがものすごく多幸感を生み
出して最高に幸せな気分に(^o^)
 ライブ終了後は握手会。今日はやはりあんまりバターになる人はいません(笑)。
オイラはひょっとすると次にぁみにぃに会えるのは中野かもしれないので、
中野ガンバって、というメッセージを残してきました。もう次の出演者がセッティ
ングを始めてるという慌ただしいイベントでしたが、アキバを出て一般にアピー
ルするためのイベントにも参加できてよかったです。