時東Hole Tour in Akiba 3/15


<2006.03.15(Wed)>
 祝!本日「(2)好きです・・・。」発売!と言うことでリリース記念イベン
トが秋葉原石丸3店で。3軒全部回った人ご苦労様です、社会人のオイラには最
後のソフトワンしか行けませ〜ん(汗)。ちょっと混乱してて、予約分の購入は
ソフトワン、会場はソフト2だと思っていたら、19:00の回はソフトワンじゃな
いか!例によってテンパッてますねオレ(自爆)。
 会場に着き、平日なのでいつもに比べると人も少なめで(と言いながら、すで
にチューブ椅子席は埋まってます)、これなら多少後ろでも見やすいや。個人的
になつかしい人にも会ってしまいました、お互いまだアイドルヲタ続けてるとは
ねー(8、9年前の話)。それにしても後ろにいると踊る氣満々な人たちがウォー
ムアップを始めており、こっちも気合い入ります(笑)。
 さてイベント開始(10分押し)、石丸の赤ハッピ着た司会のお兄さんは初見
参ですな。あー、最近公式サイトトップページに使われてるピンクのシャツにチ
ェックのスカートですね。やはり生でみると新鮮です。
 1曲目は「可愛い々ひとよ」、個人的には3回目の体験ですが、すでに振りを
カンコピしてる人多数。80‘sユーロビートみたいなアレンジがツボです。2
曲目「小夜子」、歌う前に歌詞の解説。友達の彼氏に告白されてしまうという物
語があるそうですが、ぁみにぃが同じ境遇になったら友達と彼とどっちを取る?
という質問。ぁみにぃは友情第一なので迷う事なく友達との解答、スバラシイね。
3曲目はファーストから「メロンのため息」、踊り狂いましょう、ということで。
 えーっ、3曲で終わり?と思ったらサプライズでもう1曲。当のぁみにぃも聞
かされてなかった様子ですが、「発明美人とパイナッポ〜」を。これの振付がま
だ覚え切れてない(泣)。
 歌の後は握手&サイン会。さっきの予約は限定盤、ここでは石丸限定盤を購入。
 さて出待ち。45分くらい待ちましたかね。おぉ、まだバンには路上ライブ宣
伝用のポスターが貼ったまんまなんですけど(笑)。お見送りして解散、まっす
ぐ駅に向かっていたらボウルズボウルの前に例のバンが!手を振ったらぁみにぃ
にも気づいてもらえました、幸せ〜(^o^)。と言うことで、家に着いたらCDを
無限ループ(^_^)。