ゆきなりライブ@石丸電気駅前プラザ店前


<2006.03.05(Sun) 16:00->
 今週は天気に恵まれ、ライブ日和(ついでにアッシの登山ラン練習日和でもあ
る:-))。練習は午前中に済ませ、昼にはとんぼ返り、秋葉原まで戻ってくる
(戻るなのか?w)。
 駅プラ前に向かってみると、まだ30分前というのにスゴイ人だかりだな、と
思ってよく見たら、前のストリートライブが終わっていなかったためだった(笑、
山本朝海とか言う子、彼女も駅プラ前で毎週日曜にストリートライブをやるよう
なので、これからも会うことがあるかもしれない)。まだCDデビュー前という
ことで、無料で握手会をやっていた。ぁみにぃも無料でやって欲しいな(笑、
そんなことしたら握手の列が終わらないことになるぞ!)。そんなわけで、前の
子のイベントの撤収からぁみにぃスタッフの会場設営までの一部始終を目撃
(^_^)。開演近くになりチビスタさんが司会、15分くらい遅れるらしい。それ
にしても相変わらず寒いギャグ、いつもぁみにぃのサポートお疲れさまデスw 今
日はステージが高くなっていて、後ろでもぁみにぃがよく見えますね。そして何
より、開演前にセカンドアルバムの曲がずっと流れてます。フムフム、こんな感
じか。個人的には80年代リバイバル路線かな、とちょっと思ってます、「かわ
い々人」がユーロビートっぽいし、最近髪型が聖子ちゃんカットだし(^_^)。
 さてぁみにぃ登場、今日もクリーム色のセーターに赤いチェックのリボンのネ
クタイとミニスカート。演奏曲目は以下の通り。
1.メロンのため息
2.21世紀まで愛して
3.黒ネコのタンゴ
4.かわい々人
5.発明美人とパイナッポ〜
 いや〜、最前列の人たちはもう振付を完コピしてますな(^_^)。オイラはサビ
の部分だけマネして、あとはなるべく手拍子で盛り上げよう、という作戦で。メ
ロためではちょっとハウってたので大丈夫かな、と心配したけど、事無きを得ま
す。3曲目でスタンド登場、ということは黄昏女艶かな、と思いましたが、黒タ
ンでしたか。当然サビの部分で手首を宙で振る振付けで盛り上がります。「かわ
い々人」も2回目でだいぶ自分の中にも馴染んできました。1回だけだとあとで
曲を忘れちゃいますからね。パイナッポ〜は相変わらず振りが覚えられねー(泣)。
 ライブ終了後は物品購入者と握手会。今日は通常盤があるようなので(その代
り特別盤が在庫終了らしい)、通常盤で。練習先で買って来たお土産を渡します、
13:00からの1回目は参加できなかったから(というか、来週も参加出来るか
どうかあやしい、というか限りなく赤信号、再来週のメガネ祭りはなんとかせね
ば)。握手終了後には絵馬を書きます。4月1日のサンプラザライブに飾るとい
うことなので、春らしく浮かれて騒ごう、と言ったことを書いてみる。それにし
ても、メガネ祭りだけでなく路上ライブでも女の子が集まるようになりましたね、
同性にも支持されて、今後ますますブレイクしそうな気配。