ゆきなりライブ@石丸電気ステーションプラザ店前


<2006.02.12(Sun)>
今月のオイラはプチ受験生モード、午前中も鉛筆カリカリ模擬試験(疲)。水道
橋で復習してたら目の前を東京国際マラソンのランナーたちが駆け抜けていく、
速いなー。つーかこんな都心を走れるなんてうらやましい>市民ランナーなオレ
 余談はさておき、2時半頃アキバ入り、一通り石丸電気のお店を巡ってみたが
それらしき様子はない。一回りして駅に戻るとステーションプラザ点前に人だか
り、やっぱりここかあ。と言ってもここでのライブは15:30、まだ30分以上あ
る、風が冷てー(泣)。そのひとだかりのなかに常連ファンの姿があまり見られ
ない、多分ここの前のイベントに参加しているものと思われるが、オイラには見
当もつかず(涙)。
 スタート時間が迫ってくると集まる人もドンドン増えてくる。と言うか予定時
間になってもぁみにぃ現れず、やはり前のイベントが押してるようだ。チビスタ
さんのつまらな面白い自虐ギャグで暇つぶし(笑、でもみんな盛り上がるんだこ
れが)。人が増えてくるとぁみにぃの身長だと後ろの人が見えない、そこでスタ
ッフの皆さんがステージを高くしようとするけど、さすがにパイプ椅子の上じゃ
危険だろ、と言うことで10cmくらいの台の下に組立式プラスチック箱(引越
の荷詰めで使うやつ)を置くことで落ち着く。
 5分くらい?(もっとだったかな?)遅れてぁみにぃ登場、なんかすごい行列
連れて来てますねえ。もちろんその中に常連ファンの皆さん、それにしてもあの
氣志團みたいなお兄さんは一体?
 さてライブ開始、風が強くてちょっと辛そう、というか寒そう(我々はおしく
らまんじゅう状態だからそれほど寒くないけど、ぁみにぃはステージ上で吹きさ
らしですからね)この頃には橋の上まで人が見ている状態に。やはりダウンタウ
ンDXの影響か?

1.メロンのため息
2.21世紀まで愛して
3.発明美人とパイナッポー

 寒さを吹き飛ばすように盛り上がる曲を3曲、あっという間ですが濃厚なライ
ブでした。発明美人は個人的にZEPPライブに続いて2度目、今日はフリも少し覚
えて来たぞ。
 そのあと店内でCD購入者と握手会。一斉に人が店内に流れ込んだのは握手会
参加のためもあるが、何しろ外は寒いから(苦笑)。皆さんこれで一体何枚目で
しょうかねー(笑、もちろんオイラは人のことなんか言えません:-))。おーも
りさんはここで通算60枚の大台に乗ったらしい(すげー)。もうすぐセカンド
アルバムが出るというのにお金なくなるよ(自爆)。
 どうやらZEPPでオープニングアクトを勤めてくれた有希嬢(個人的にはその日
遅刻してオープニングは見てないのでよく分からない)が広場にいるらしい。ラ
イブ終了後にそちらに流れる人もちらほら^^;;それはともかく、おーもりさんを
DDに誘惑しようとは、なかなかしたたかなお嬢さんですなあ(笑、でもあのゴ
レTは他のアーティストにも強烈なインパクトを与えてましたからね)。つーか
ぁみにぃ、帰り際に有希嬢にご挨拶してます。まーるく治まったところで解散、
ってまだ有希嬢にガッツいてる人は?(笑)