[CLUB] 石野卓球(44)の地獄温泉@Liquid Loft


<2011/12/26(Mon)>
 石野卓球がNightmare after Christmasと称してクリスマス明けにへんなパー
ティをやると言うのでLiquid Loftへ。ワハハ、会場へついていきなり笑った、
月曜夜のパーティに300人くらい入って満員、もちろんテクノパーチーの割に女
子多数、さすが卓球。着いた時はマッチ、歌謡曲かけてる、これぞザ・カラオケ
(笑)。更にJレアグルーヴ、いきなりアーリーレイヴ(Prodigy)、ジュリア
ナ、と言った目まぐるしくもエキセントリックなセンス抜群の選曲、一発でトリ
コになりました。平○堅みたいなドメジャーをMacのコンソール見ながら真剣に
プレイしてるのがおかしくてたまらない。一方テクノっ子の卓球ファンはあぜん
として座っているのか、それともクラブと言うより家でANN(オールナイト
ニッポン)聞いてる気分なのか。AB○Aもビス○ルズもスター○オンもなんでも
かかる、楽し杉。クハー、ドリンク休憩の間にも「おしゃれフリーク」なんかか
けてる。
 四つ打ち中心になって来ると座ってる人間も減って来てクラブらしくなる。更
に大○義志幸や芦田○菜なんかがエディットされてフロア仕様になってるのなん
て表に出せないからここでしか聴けないよ!Laurie Andersonキターッ!更に
Visage!
 4時からいよいよANNなサンプリングの嵐!瀧に森永CMにキヨ○ローにヒ
カ○ューに、Rick As○leyにPet Sh○p Boysに
 なんか卓球さん、好きなことをやってるなあ、と言うのがよく分かる。44歳だ
もの、ジャンル名を冠したパーティなんて卒業したくなる年頃だよね(笑)。こ
こから日本独自のgarageシーンが出てくるのかな。ここはLoftだからロフトガ
ラージ?じゃあ卓球さんはDavid Mancusoを目指すのか?とにかく、好きなこと
するにはパワーがいるが、壁を突き崩すような好きバワーこそ世界を変える力、
と言う至極まっとうなことを再確認させてくれたパーティ。
 アンコールはノンビートのストリングサウンド、よく聴くとBlue Monday!そこ
からビート入りのブルマン!その後もニューウェーブ大会、タマランねえ。
Star Warsのテーマ曲は泣けた!とか言ってるうちにアンコール1時間半続いて
ます、やはりこの人のパワーには勝てない。
 まだまだ、ただいまKraftwerk大会中、ロボットからナンバーズ、It's More 
Fun To Compute。韓流と称してポンチャックかけたり、ハピバス自分でBow Wow 
Wow / Happy Birthdayかけたり。あまりに終わらないので続きは俺んち(爆)。
 イヤー、楽しかった、てか今年はカウントダウンパーティがイマイチ光ってる
のがない、他の日に行きたいパーティ多数(忘年会&新年会)なんですけど。