[CLUB] CHAOS @ eleven


<2011/12/24(Sat)>
 年末の田中フミヤって結構恒例な気が。と言っても2年前はUNITだったよう
な。23時の開店直後に入店、まだメインフロアは開いてなくてサブフロアで軽く
身体を揺らす。しかしここだとサブフロアでもDJメチャ上手いね、アナログ使い
なのが年期を感じさせます。
 0時を回ってメインフロア開店、フミヤのディープな世界へ。クラブは出会い
の場と言うけれど、僕にとっては出会う相手は異性など他の誰かじゃなく“もう
1人の自分”だと思う時がある、特にこういうディープなパーティでは。パラノ
な人にはもしかするともう1人の自分なんていないのかも知れないけど、典型的
スキゾの自分にはもう1人どころか何人も違う自分がいる。ミニマルと言うメ
ディア(巫女)作用によってもう1人の自分を引き出せるのがミニマルやプロッ
グハウスみたいなディープなパーティ(まあ引き出される自分と言うのは超越し
た自分なんてカッコイイものじゃなくダメな自分のことである。そういう日常抑
圧されがちな自分を開放してやることがメンタル面のメンテナンスになる)。こ
ういうハマッている時は気分入っちゃうので周囲でしゃべってたり叫んでいたり
するとちょっと不機嫌になったり。
 おっと、前の職場の人に久しぶりに会った(先日trigramに連れてった彼です
よ>jocoolクン)、ハウスな人だと思っていたが、テクノもイケるのね。カウン
トダウンはどこにしますか、なんて話をする。個人的にはこれ、と決めた訳では
ないけど、WOMBのJosh Winkが第1候補。
 なんか寒い中屋外に長時間いたせいでやや風邪気味で辛いが、そんな身体の不
調もまた精神をトランスさせるにはプラスに働いたりする。それにしてもイブの
夜にこんなディープなパーティに来る奇特な人は自分くらいと思っていたが、や
はり結構入るものですね。
 2時頃から急にアガる、フロアを暖めに来ましたね。2時半からPortableライ
ヴ、南アフリカ出身とあるが、顔立ちはインド・パキスタン系。音の方もアジア
ンエスニックテイストのエレクトロと言う感じ。ちょっと昔のディスコテクノっ
て感じでなかなかユニークでした。
 3時半からRhadooのDJ(from Romania)。東欧は昔からミニマル系強いよね、
オーストリアとか面白い人結構いるし。ミニマルなんだがとてもハウスみたいに
バウンシーで踊りやすい。長身でモテモテ系(笑)。
 さすがに風邪で体力奪われて躍り疲れてはないが眠気がひどいので6時に退
却。あ、zaboo跡地が建築中、テレ朝家主でオフィスビルと劇場になるそう。