[J-POP] 神園さやか ミュージックデリバリーDX @江東木場レインボースタジオ


<2011/12/24(Sat)>
 神園さやかちゃんのラジオパーソナリティを観に木場へ。屋外のクリスマスイ
ブは寒い、もっと厚着してくれば良かった(爆)。さやかちゃんももちろんサン
タコス(通称さやかサンタ)、ラジオとはいってもUstream中継ありますし。エ
ンジニアのキノポップさんもサンタ帽被ってましたが、ヘッドホンのジャマになる
ようですぐ脱いでました。
 今日のテーマは「今年一番印象に残ったこと」。さやかちゃんはスキューバダ
イビングの免許を取ったことを上げていました。
 そうかあ、来年はさやかちゃんもデビュー10周年、自分はいつ頃からさやか
ちゃんを応援し始めたんだろう。
 BoAさんが実は同じ年デビューなのか。K-POPの先駆者、がんばりぶりに勇気を
もらっているそう。フォーピースはさやかちゃんとフォークデュオツースマイル
とのコラボユニット。

 以下、本日のオンエア。いっぱいかかりました。
・木綿のハンカチーフ
・青春は輝いて
・道
・クリスマスイブ(山下達郎)
・サイレントイブ(辛島美登里feat小野リサ)
・雪に願いを(槇原敬之)
・White Christmas (Bing Crosby)
・恋人がサンタクロース(松任谷由実)
・ママがサンタにキスをした(Jackson 5)
・メリクリ(韓国語バージョン)(BoA)
・フォーピース(フォーピース)

 最後に告知、このあと王子のハイビスカスでクリスマスライブ。大晦日は毎年
恒例横浜で年越しライブ(さやかちゃん1人紅白!)。
 昨日の大阪での屋外ライブも寒かったとのことですが、1時間屋外はハンパな
い寒さ、番組終わったらコンビニに飛び込んでホットドリンクを買い求めたのは
言うまでもないw それにしても今日は熊五郎さんのお姿を見かけなかった、ま
あ寒いから外に出ない方が正解です(笑)。