[J-POP] 渋谷パラダイス


<2011/12/11(Sun)>
 サンミュージックのチャリティーイベントなどにもなかなか行けずほとんど1
年ぶりの和可菜さんステージ。前回もミニアルバムリリース直前のライブをここ
渋谷ハチ公前で。今日の渋谷パラダイスステージはサンミュージックのタレント
さん中心のステージ。和可菜さんは15:30から(13:30からのステージもあったが
寝坊w)。ぷち観音と言う女性漫才コンビが先ず登場。体重差3倍(^O^)ネタを
やって和可菜さんに交替、全身白の冬のイメージ、ニットギャップがカワイイで
すね。自己紹介はサトウの切り餅のCM。そっか、CMが一番露出度高いです
ね、ファンとしては釣り番組やNHK教育テレビの方がレギュラーにチェックでき
るのでそっちの印象が強いですが。1曲目はI Wish、季節的にハマッてますね。
2曲目はサンミュージックチャリティーソングForever Friends心に太陽を。本
来事務所タレントさん全員で歌ってますが、今日は和可菜さん1人で。恥ずかし
ながら初めて聴いたけど、チャリティーソングらしい優しい歌詞の曲。
 さて重大発表。なんと新曲リリース!しかも今回はユニットで。最初妹の舞
ちゃんとかな?と思いきや、先ほどのぷち観音のお2人でした。確かに振付のあ
る曲を1人じゃさびしい。しかし、振付師の方がすぐ後ろにいてビックリだよ、
「マルマルモリモリ」などの振付もこのペコ先生だそう。と言うことで新曲「モ
チモチでモテモテ」、さすがに渋谷駅前でフリコピはキツかった(苦笑)が、さ
すがにこれは子どもたちにウケそうな振付。来年にはネット配信やCDリリースも
あるでしょう。
 ステージ終了後、楽屋横でお話、先ほどの振り付け師さんやサンミュージック
相沢会長もそばにいて緊張するわ、何しゃべったっけ?(爆)