[IDOLLIVE] 恵比寿マスカッツコンサート「そうだみんなで 中野サンプラザに行こう」


<2011/12/10(Sat)>
 中野は中野のブラタモリ探索。三叉路や囲桃園公園は発見、しかし警察犬訓練
センターは見つからず。グッズ購入もあるので早めに到着(5時過ぎ)、なん
じゃこの行列は!5分ほどで入場、中で今度はグッズの列(苦労)。並んでる最
中にF氏遭遇。
 さて今回はかなり良い席、前から5列目、肉眼で顔が分かる(^o^)
 大久保さんがまず現れてドラを鳴らして開幕、一発目は氣志團ライブと同様ス
パイダーマン、タイバンだけの披露だと思っていたが番組でも紹介されただけ
あって人気ありそう、2曲目ヘラクレス。バナナが来てチョコレート。
 最初のMCは新人七期生紹介。私マンゴー、ロッポンポンと来る。そしていつ
現れるか気になっていたブラックマスカッツ登場。エビマスを追い出して1曲。
更にそれをプルカワが追い出す、凛ちゃんお帰り!で盛り上がる。
 さてここからベストテン形式。大久保さんとジェシー(希崎ジェシカ)が司
会、慣れてますなあ。10位霊感少女Aで川村えなのバックで踊るは栗山夢衣と翔
ちゃん!9位Rioと麻美ゆまの恵比寿ロータリー姉妹「真夜中の恵比寿」ときて
8位懐かしい安藤あいかのフレディマーキュリー(ケンシロウ姉さん!)。7位
蒼井そらの学生服が良い感じにダサイ。6位スパイダー姉さんキターッ!>児玉
菜々子 5位これまた懐かしいベッカさん対決(永作あいりvs初音みのり)。
4位きっしーのアルフィーカッコヨス。スポットライトはヘタモノマネ、小川あ
さ美のスーパーマリオと星美ゆりあのハエ食う女。3位チョコレートディスコキ
タ>アッキー 2位かすみ果穂の松本伊代が意味不明、てか結局ズンドコ節w 
1位の佐山愛のネタ(カーニバル姿でサンバデジャネイロ)も初見。
 ブラックマスカッツのビデオが泣ける、川村りか苦労人!しかもその後バンド
演奏、それにしてもザコ(坂本りおんドラム担当)人気者だねえ>かけ声多し。
沙代ちゃんギターもカックイイ!
 その後まさかの全員自己紹介。最初のMCで七期生しか紹介しなかったからや
らないものと思っていたが。かなりダラダラとやっていて小林Pがマキを入れて
る(^_^;)
 いよいよ終盤、おいくらマンボウ、ホリデー。そして最後はブラックもダンス
に参加してバナナ。
 アンコール、なんと香港ではプルカワに翔ちゃんが参加していた!と言うこと
でワンコーラスだけ披露。
 大久保さんが下半期MVPの発表。敢闘賞瑠川リナ、新人賞星美ゆりあ、優秀
賞吉沢明歩、MVP希志あいの。きっしーは泣かず代わりにかすみ果穂が泣く、
てかきっしーカワイイだけじゃなく性格も良いって最強!最後は再びブラック入
れてバナナ。
 イヤー、まさか3時間もやるとはね、更にハイタッチ会も長蛇の列。まあ流れ
始めたらあっという間でしたが。翔ちゃんに「プルショー!」って声がけが精一
杯、なぜかきっしーにMVPおめでとうは言ってる(笑)、それなら星美ゆりあ
に新人賞おめでとうを言え(反省)。と言う訳でとても内容の濃いコンサート終
了。コンサート後も無事F氏と遭遇。