[CLUB] Space Gathering 2011 @ UNIT


<2011/12/03(Sat)>
画像(mixi IDが必要です)

 群馬県から東京に戻り、その脚で代官山UNITへ。年に1度の週末宇宙集会。い
つものSaloon deとはかなり雰囲気が違う、何しろデコがガッツリこだわってい
る。斬新なデザインにまず感動。当然集まってくるクラウドも良い、昔の
Rainbow 2000の頃を彷彿とさせるアトモスフィア、室内なのに野外レイヴみたい
だ。宇宙集会はRee.KさんMASAさんの2人がメイン、外タレを呼んでる訳ではな
いのにこの込み具合、やはり1997年から始まる老舗のトランステクノパーティの
底力を感じる。
 SaloonのPAも悪くはないけど、UNITだと更にスペイシーに、フロアに立ってい
るだけで宇宙とコネクトした気分になってくる。
 特にアゲの時はSaloonではちょっとないクラウドからのレスポンスがあるため
ヒートアップも素晴らしいものになる。
 Saloonの方ではなんとNaoki Kihiraがダブを回しててビックリ。しかも結構盛
り上がっていてすごい。
 最後の方はRee.Kさん自身がかなりトンでる感じでプレイ、これはやはりマン
スリーでは見せないアガリっぷり。
 3時過ぎにMASAさんに交替、今日は固いミニマルチックな中にもアッパーな感
じで絶好調!やはりフロアがいっぱいだとプレイにもリダイレクトされるなあ。
 と言うことで、今日はハードな1日、6時までは確実にパーティは続くようだ
が(5時過ぎても全然フロアが引かない、多分かなりの延長戦になりそうな気
が)、体力限界につき5時半でアガリ。新年一発目行けるかな>1/9(Mon)