[CLUB] Saloon de Space Gathering vol.48


<2011/10/03(Mon)>


 土日を風邪で寝込んでおきながら月曜日は午後から活動、夜遊びまでしてしま
う問題オヤジ(笑)。それはともかく、毎月第一月曜は代官山Saloonへ。時間潰
しにちょっと一杯、AIR上のレストランFrameで飲んでいると地下から爆音が響い
てくる、こっちは誰のパーティだろう、AIRのフライヤーを見ると中田ヤスタカ
のようだ、まあオイラがPerfumeな人だったらこっちに転んだかも(笑)。
 さてSaloon、店に着いた時にはすでにRee.Kさんがかなりアゲていた。フロア
に降りて早速踊り出す。エッジの効いたシャープでハードなミニマル、最近の
リー坊のプレイでも絶好調の部類。更にデトロイトテクノベースのトランスなん
て技はリー坊以外にできない技で早くも個人的にピークキタ!って感じ。
 Ree.KさんはMASAさんとのコンビでナンボ、と言う感じのDJ活動をしている
が、例えばMayuriさんとQHeyさんのようなパーフェクトなコンビとは残念ながら
思っていなかった。しかしこの日のMASAさんはスバラシイ!最初ウネウネとねじ
れたオールドゴアトランスから入ったと思いきや、今日のメインディッシュはバ
リバリのハードテクノ!しかもQHeyさんやMayuriさんとはテイストの微妙に異な
るウネウネとした感じがタマラナイ!そんなアゲ方で完全に復調した一方で、今
度は逆に力尽きないように強制的に休憩を取ってみたり(苦笑)。
 2:30には再びリー坊、ハードテクノ路線を引き継いでもカッコイイ!週末に寝
込んでた分、ありあまるエネルギーで踊りまくる(笑)。

 ピーク時はフロアに10人以上いたりして盛り上がるが、引くのもあっという
間。と言うことで4時頃MASAさんに交代後もずっとハードに。さすがにちょっと
単調気味で終盤飽きてきたな。と言うことで5時40分くらいまで粘って帰途へ。
この時期の朝帰りは最高に気持ち良い。真夏みたいにジトーっとした蒸し暑さも
真冬みたいに凍りつくような寒さもなく、ちょうど良い汗をかいた後の涼しい風
がなんとも気持ち良い。恵比寿から地下鉄で帰途に。