[CLUB] Saloon de Space Gathering vol.47


<2011/09/05(Mon)>

 まさか9月も宇宙集会に参加出来るとは思わなかった。なんか雨が降ったり止
んだりの天気だが結局一回ちょっと傘を差しただけでほとんど問題なし。そうい
や今日のスタジオパークゲストの井上真央さんがお忍びで代官山で夜「白紙同
盟」の三人で闊歩したとか言ってたなあ、なんてことを思い出しながら代官山の
街を歩く。メタモ直後なので出演アーティストがお忍びで遊びに来ないかな、と
ちょっと期待。なるほど、12月の集会はUNITでやるのね。
 最初に回してるのはMASAさん、珍しいな、アンビエントっぽいのをかけてる。
ドリンクにスパイシートマト(焼酎入りトマトジュース)、さっぱりしたリ
キュールもなかなか良い。
 一時までそんな感じ。1時を過ぎてから急にアッパーになる、ゲストDJ(DJ 
Chanyotsu)に交替したようだ、すごい、一気にアゲちゃった!
 ロケンロールも混ぜながらのちょっといつものSGと違う雰囲気の中、強烈な眠
気に教われフロアに出たり休んだりを繰り返す。そして3時にようやくRee.Kさ
ん登場。おっ、今日はちょっとゴアトラっぽい選曲?
 しかしゴアトラっぽさはすぐに影をひそめ、ハードミニマル路線へ。とはい
え、いつものディープな感じではなくガッツリアゲている感じ。それにしても
Ree.Kさん、プレイ中に指揮棒を振るような手の動きはどういう意味があるんだ
ろう?あの不思議な動きに萌えるんですけどw
 仮眠を採ったらあっという間に五時過ぎ、月曜夜(と言うか火曜日朝!)だけ
どまだまだいきそう。ハードテクノで一直線、6時まで踊る+1曲。結局メタモ
の出演アーティストは来なかったけど、SGを最後までいられたのは良かった、こ
れで「おひさま」に間に合わないのは確定したけど(苦笑)。帰りも雨に合うこ
となく無事恵比寿駅まで歩く。