[CLUB] Junior Vasquez in Tokyo @ eleven


<2011/09/03(Sat)>
 ジュニア・ヴァスケスはなかなか来日しないとは言え、もう三回くらい来て
る?4度目の正直で初体験。Metamorphose迷ってチケット買わなかったらこんな
パーティが来るとは思わなかった(そのメタモルフォーゼは台風上陸のため中止
になってしまった)。elevenは1年ぶり二回目、デリック・メイ以来。
 早めに着いたらなんとフロアではE-2 E-4、グッドだねえ。
 やはりelevenのPAは音圧がズシンと来る。モノリスみたいにすっくと目の前に
立つスピーカーに神がかった威厳を感じずにはいられない。ビリビリ響くPAの前
で踊るの最高!何より、USハウスのパーティなんて久しぶりだ、あまり速くない
(130bpm切るくらい)けどズシンと来るへヴィなビートがたまらない。
 最初空いてるフロアの最前列で踊っていたので気がつかなかったが、休憩でラ
ウンジに降りるとマッチョゲイご一行様!ヤー、やっぱりジュニアには二丁目の
人たちがみんな期待してるんだねー。今更ながらParadise Garage Tシャツ来て
こなくて良かった(笑)。
 さて2時半にWARAさんからJuniorに交代。DJの神様みたいな人だから巨漢かと
思いきや、日本人並の背丈なんですね。
 いやもう、のっけからヤバいのなんのって!PAが壊れるかオイラたちの耳が壊
れるかってくらい低音の出力がすごい!もはや音が風になって吹いてる感じ。フ
ロアいっぱいのクラウドの身体が空気中の振動を吸ってなかったら本当に耳がや
られそうな音圧!こんなのageHaでも体験したことない!
 かぶり付きこそマッチョゲイの皆さんに占領されていたがそのすぐ後ろまで
行ってるミーハーw、ジュニアさん眼光が鋭くさすが世界のトップDJのオーラ
出まくり。なんかelevenの機材に慣れないのかミックスで微妙にピッチがずれる
が、それもまたヴァイナルを使っている証だし、そもそもピッチがあったらス
ピーカー飛びそう(笑)。とにかく、「これぞNYハードハウス!」と言うのを
堪能。
 それにしても疲れた、クラブで眠くなることはよくあるが、疲れるのは珍し
い。って、23時からフロアに居たんだっけw
 4時頃からかぶり付き、マネージャが写真撮るのでピースしたり、壁につか
まってジャンプしてコンソール覗いたり(ヴァイナルじゃなくてCDでした
w)。なんかもうカオス状態で疲れなんて忘れた(笑)。
 と言う訳で5時半になっても全く終わる気配なし。と言うか、フロアは若干
減ったがラウンジが未だ激混みって信じられない!今日はタフな客層のようだ。
と言うことでゴーカイジャー見たいから帰ります(^O^) 何はともあれ、やっぱり
ヴァスケスはすごいパワーだった。クラバーは一生に一度は彼のパーティを体験
しておくべき。