[LIVE] JESUS JONES @ 赤坂BLITZ (8/22)


<2011/08/22(Mon)>


 80年代のデジロックヒーロー5人組、ジーザスジョーンズを見に赤坂ブリッツ
へ。と言うか、JJはこれがラストライブと言うことで最初で最後のライブ。ス
タンディングなので早めに着いたが、まあ年齢層高いですから、心配しなくても
前から4列目。ダイブな人が飛んできたらどうしよう、と心配したが、この年齢
層でそれはないw(とはいえ、若い子も多少いるので)
 イヤー、Mike Edwardsまだ若いじゃん!あのダミ声も健在。まだまだ活動出来
そうだが、ソロ活動でもするのかな。
 もう最初から盛り上がりまくる!1曲1曲が短いので曲数はかなりやったが1
時間ちょっとのショートステージ。でも最初で最後のJJを堪能しました。
Right Here Right Nowなんてまさに「今ここにいることが至福」と言う感じ。ま
あライブの短さは不満を言ってる人もいたようですが、前から4列目で文句言っ
たらバチが当たる(笑)。キーボードの人がヒマなのか、時々意味もなくステー
ジ上を暴れまわってる、なんかこの人が電気グルーヴのピエール瀧のお手本なん
じゃねーの?と思ったりw
 初来日は20年前だったそう。時間が経つのは速いもんだ。
 ところで実はMike EdwardsがDJ来日して見に行ったのが1995年、阪神淡路大震
災の年だ。そして今日のライブは東日本大震災の年。ジーザスジョーンズは大震
災のあった年に来日、公演を見ているのはただの偶然だろうか。