From music-fans-request@mclaren  Mon Sep 23 14:49:54 1996
From: 真田一宏 
 "'kiyo@kingston'" 
Subject: [music-fans:00350] Level 9
Date: Mon, 23 Sep 1996 14:35:25 +0900
Content-Type: text/plain; charset="ISO-2022-JP"

	Cisco Club Tour "Level 9"	at Shinjuku Liquid Room

 昼間は台風17号の影響であちこちで電車が止まり、皆さんおうちで
時間を持て余していたのでしょうが、私は通過した後の夜中に新宿に
繰り出して遊んできてしまったバカ者です:-)マジで地下鉄はメチャク
チャすいてました。新幹線が昼間止まってたので、肝心の出演者が大
阪から戻ってきてないかも、と思い、リキッド・ルームに確認を入れてか
らの出動。

<頭注>
 今日のパーティの主役、Level 9は木村コウとサトシ・トミイエ(富家哲)
の2人のユニット(?)。木村コウがNY在住時代にマドンナのお気に入りの
DJだったことは有名な話。一方、サトシ・トミイエは現在もNY在住でDEF
MIX Productionでリリースを続けている。クラブ・ミュージックのシーンって、
メジャーな音楽シーンでは考えられないほど海の向こうとの時間差がない
のが素晴らしいよね。
</頭注>

 歓楽街も人出が心持ち少ないなぁ、と思っていたが、会場の方はさす
が世界トップクラスのハウスクリエイターの出演とあって、天気関係無
しの盛況ぶり。10時過ぎに入ってしばらくするとフロアも込みだしてくる。
12時半頃、木村コウさんがブース入り。おぉ、いきなり自分たちの持ち駒
"Don't Stop"をかけてきた!当然この頃にはフロアは満員で、早くも最高
潮に。僕もこの曲をフロアで聴きたくて来たようなものだから、早くも大感
激。このあともスッバラシイ選曲。大バコならではの、ハードハウスもかけ
るし、ハンドバッグもかけるし、歌物もかけるし、の幅広い選曲での構成。
変化がある、と言う意味でもあきないし。2時頃かな、サトシ・トミイエ登場。
彼は彼で、女の子の人気すごいっすねー。ハウスDJでは珍しいスタータ
イプのDJ。途中でもう一つの切り札(?)、Cosa NostraのMomokoとReiko
が登場、コウさん&サトシさんのミックスした"Girl Talk"を歌う。こういう歌
姫が登場して花をそえる、と言うのはテクノじゃ絶対にないですからね、ハ
ウスパーティならではの楽しみです。でも1曲だけで帰っちゃったのはさみ
しい(泣)。
 日本じゃ芝浦GOLDが閉店して以来、実質的にハウスの大バコはない
状態ですから、こういうパーティは貴重。7月の"Little" Louie Vegaの時も
そうだったけれど、大バコハウスのパーティはいろんな人種がいることも楽
しい。テクノ人もいる、レゲエやヒップホップの人も、ゴアな人までもいる。
そういう空間にいること自体が楽しい。僕は眠さに負けて5時半前にはハコ
を後にしてしまいましたが、トミイエさんその後もまだまだ回していた模様。

acid@po.globe.or.jp or sana@mclaren


write a reply mail