[CLUB] NO NUKES ENERGY SHIFT @ UNIT


<2011/08/07(Sun)>


 反原発クラブイベントと言うクラブも政治も好きなオイラにはたまんないイベ
ント@代官山UNITへ。なんかやっぱり普段のクラブイベントと違うな、客層の違
いを感じるし、それよりイベントの雰囲気、反原発関連の物販とかある。DJ 
TASAKAの名前があったのでテクノ中心かと思ったがOPはレゲエ?ダブ?デコはや
はりサイケデリック系なのか、風船がたくさんあしらわれている。これは一種の
サウンドデモと言えるのか?
 コメンテイターは津田大介さん、最近ようやくツイッターフォローした、飯田
哲治さん、NHK土曜朝「週刊ニュース深読み」でよくお見かけしてる。どちら
も楽しみだ。
 内容的にはレベルが高過ぎもせず低すぎもせず良い感じ、と言うか基本的には
両氏を生で見ると言うミーハー心ですがw しかしポリティカルなイベントでこ
れだけ人が入るのはすごいな、ロフトプラスワンだけじゃなく(笑)。
 質疑応答が活発だったのも印象的、ここには“やらせ”はないだろう(笑)。
 それにしても、津田さんや飯田さんのお話を“tsudaる”技術はまだオイラに
はなかった(苦笑)、とりあえず未来の日本に対して大変ではあるが悲観する必
要もないだろう、と言う感じ。あと、デモは効果がある、と言うかもっと国民が
「勉強する」「意見を言う」環境になればいい、と言う感じ。
 トークセッションの後のDJはラテンディスコっぽい感じ。小学生低学年っぽい
子どもたちがフロアの真ん中で遊んでる、実にピースフルな光景。懐かしいジャ
ングルなんかもかけてたが、別のパーティへ移動。