[CLUB] Veta with Terence Fixmer @ Module


<2011/07/31(Sun)>
 京橋ではまたしてもど・みそで夕食。今日はつけ麺を止めて味噌ラーメンにし
ましたよw、やっぱりラーメンの方が味噌の辛さがはっきりするね。
 さて銀座線で渋谷へ移動。まっすぐ東急百貨店前のModuleへ。このハコはメ
チャ久しぶり、5年くらい前のnightmare以来だろう。インダストリアル・ボ
ディミュージック(早い話、ハードテクノの先祖)の雄、Nitzer EbbのTerence 
Fixmer来日なのでこれは行かないと。
 入口に鍵がかかっていてスタッフに開けてもらうっつーシステムは初めてだ
な。サンデーアフタヌーンパーティなのでメインフロア(B2F)も7時過ぎには音
楽的には大分アガってる、踊ってる客は少ないけど。と言うか、インダストリア
ルなイベントでこの女子率は一体?その後男子が増えたけど。
 でも確かにその時間のMaxdeadroom(なんつーいかにもな名前だ!)のライブ
はまさにインダストリアルでカッコ良かった。ボーカルを入れてるけど、上手く
ハマってる。
 次のDJ GingaのDJ、最初緩めだったので休憩してたらみんな踊ってたw
 サブフロア(B1F)がオシャレだなー、なんと壁とブースのテーブルが木製だ
よ。ソファもフカフカそうで、まさにホームパーティの雰囲気。
 さてメインフロアにもどり、Bodilのライブ。うわ、女性ダンサーと男性ボー
カルを付けて見た目のパフォーマンスもカッコイイ!フェティッシュパーティの
妖艶もあって素晴らしい!
 Naoki Kihira、5月にもX-traで見たがもちろん今日はアッパートランスでは
なくダークハードテクノセット。もうこの時間にはフロアは満杯、サンデーアフ
タヌーンパーティっつー感じじゃないw しかしキヒラさんのこういうセットは
なかなか聞けないぞ。
 さていよいよTerence Fixmer登場。思ったよりダークさはなくて、むしろスペ
イシーな感じ?踊り易い音です。いや、そんなことより、テレンスが始まったと
たん女の子たちが最前列へ。もしかしてグルーピー?しかもグルーピーには2種
類いて、リアルタイムの体験はしてなさそうな20代半ばのグループと、まさに
ニッツァー・エブをリアルタイムで聴いていたとおぼしき30代後半の女性たち。
後者はニッツァー・エブTシャツ着てて気合いが(ry。そんなテクノ好きとグ
ルーピーが混在するファンキーな空間もまた楽し。
 23時過ぎまでやって、2曲ほどアンコールで終了。みんな明日大丈夫なの?と
思いつつオイラも駅まで走るw(運賃がかなり違うためJRではなく地下鉄の最
終に間に合いたいので)