[K-POP] LOVE-1 FESTIVAL @ 千葉ポートタワー広場


<2011/07/30(Sat)>
 本日最後は日本初のK-POP屋外フェス、LOVE-1フェスティバルへ。14:00スター
トだが昼間新宿にいたのは、さすがに前半の出演アーティストは全然知らないの
でパス(苦笑)。京葉線千葉みなと駅に着いた時は雨降りでどうしようと思った
が、会場に着いた頃にはちょうど止む、素晴らしい!先ず屋台飯(写真の梅肉掛
け)を食べてから。グッズはベースボールキャップとサイリウムを購入。おっ
と、4Minuteが始まっちまった。
 K-POPのライブは初めてだが、なんだこりゃ女の子ばっかりだ!KARAや4Minute
がいてもこうなのか?いちおう野外と言うことで雰囲気はフジロックみたいな感
じだがこの1点だけ全然違う。若い女の子中心だが、お子さん(もちろん親子連
れ)や“かつて若かった女の子”も(笑)。でもK-POPってダンスミュージック
だから野外が合うねえ、誰も踊ってないけどw 5000人くらい入ってるかな。
 続いてFTISLAND、ロックバンドも気持ち良いね。知らない曲でもとりあえずノ
ルw
 テレビでも見られるアーティストが登場するフェスと言えばa-nationがあるが
(行ったことないけど)、K-POPは本格上陸1年で野外フェスってすごい成長だ
な。
 DJタイム、DJ TaShiが音だけでなく1人でビデオもミックスしてるのは衝撃。
まあ機材が出てるのは知ってたが、ああいうパフォーマンスはどうやってやるん
だろうか?
 バイクジャンプのパフォーマンスがアガる!カッコイイ!
 さてラスト3組、Kim Hyun Joong、なんか周囲の叫び声はドラマの役名?基本
MCはハングル。
 さて超新星、今週「ごきげんよう」に出てたのでちょっと知ってる(笑)。し
かし、彼らがパフォーマーとして優れているのはもちろんだが、楽曲がどれもす
ごい。サビの部分がすんなりと耳に入ってきて、K-POP初心者の自分でもすぐに
馴染める。てか、回りの女の子たちよりハジケてねーか?(笑)
 さあラストはKARA、ここは先ず絶叫、「Ji-young!」、久しぶりにバカになっ
た(^O^)
1.ミスター
2.ジャンピン
3.LUPIN
4.ハニー
5.GO!GO!サマー
アンコール
6.ジェットコースターラブ
 先ずミスターで絶叫して周りから白い目(おめーらだって超新星で絶叫してた
だろ!)。ミスターとジャンピンはハングルバージョン。ルバンが生で聞けたの
は嬉しい。しかしやっぱりハニーには萌え死んだ、サビのフリの練習もしてキメ
るw GO!GO!サマーのサビのKARAパラももちろんついて行くぜ!
 そして、他のアーティストが5曲までなのに、KARAだけ最後なのでアンコール
あり!ペンギンダンスキターッ!と言う訳でデビュー1年でようやく生のKARAを
初体験、天候にも救われたし、大満足!!!
 全公演終了後、花火が上がる。さすが海辺のイベント。帰りの京葉線は当然の
ことく激込み、あれじゃ舞浜からのお客は乗れないなあ(苦笑)。