[CLUB] 6/9ロックの日@ROCKWEST


<2011/06/09(Thu)>
 体調不良で月曜日のSpace Gatheringはサボッたが、ロックの日は年に1度し
か来ねえ。と言う訳で体調も無事快復、渋谷ロックウェストへ。財布の中身が寂
しいので銀行に寄ろうと思ったが、以前は渋谷の銀行は24時間運転だったのに今
は節電で早い時間で閉まってるのね、ちょっと焦った。まあコンビニで下ろせて
事なきを得たが。
 ROCKWEST到着、MASAさんがまさにシブめのパンクをプレイ中。おぉこれがロッ
クの日のメニューかあ!平日だけど40人くらいは入ってますね。
 WADAさんはさすがロック時代からプロのDJだっただけあり、ロックでもちゃん
と流れを考えたセットになってる、ロウな感じから徐々にビルドアップする技は
さすが。
 今日はDJが多いので1人1時間。Ree.KさんはロックでもきっちりPCに仕込ん
できてます。前半はサイケっぽいのからかけてますが、後半ブルースロックっぽ
くなってシブカッコイイ!普段のトランシーだったりミニマルだったりする彼女
とは別の面が見れて楽しい。
 楽しいと言えばMAYURIさん!いきなりロカビリーにはヤラレタ!つーか、普段
あんなシブカッコ良くプレイしてるのに、今日は笑っちゃうほどベタ!!!
Stray Cats "Rock This Town" にThe Clash "Rock The Casbah" 、極めつけは
The Beastie Boys "(You've Gotta) Fight For your Right" 、これはもうフロア
合唱状態!イヤ〜、年に1度のお祭りを実感!これは楽しい!つーか、次のDJや
りにくいだろうなw さてQ′Heyさんはいつ登場か?
 ちなみに平日のためエントランス1000円で入れる、好きな人は年に1度だから
翌日有休取って来る価値あり。
 さすがにロックの日は横揺れよりタテノリが多い、腰振りよりヘドバンがどう
しても多いw
 REBUS TAPEがロックセットでもメッチャカッコイイ!!!マッドチェスターを
分かってる!!
 TECHNIQUEバイヤーのSAITOさん、結構最近のもかけてたな(と言ってもOasis
辺りだが)。なかなかテクノのレコードを買いながらロックのも買うのはタイヘ
ンだからね。それにしても、The La's "There She Goes" って一般にはあまり
知られてないし、テンポも決してダンサブルじゃないのに、クラブロックとして
は完全にアンセムだな、この曲になるとフロアが合唱状態になる。
 と言うことで、5時を過ぎても次のDJに交代、いつ終わるか分からない状況な
ので帰ることに。結局Q'Heyさんは見れなかったなあ。今日はあまりにベタ過ぎて
笑えたMAYURIさん優勝だな(^o^)。それにしてもその後のDJ、The Cars "Let's Go"
とかThe Rolling Stones "Emotiomal Rescue" とかって、歳がかなり自分と近い
DJとみた(^O^) イヤ〜、ロックの日って、踊れない曲もあったりするけど、一緒
に歌える曲が来たりするとタマリマセンな。最高!