[J-POP] 渋谷パラダイス@ハチ公前


<2010/12/13(Mon)>
 福島和可菜さんの生歌を聴きにハチ公前へ。月曜日の日中のイベント参加なん
て今までだったら考えられないけど、交代勤務でちょうど休みなので行ってみ
る。と言うか、屋外特設ステージのはずだが天気は雨、ちゃんとやってくれるの
か?こちらも場所柄、人通りの多いところでの応援、傘をさすと周囲の迷惑にな
りそうなので、スウェットのフードを被って応援。
 15:00になり、最初にサンミュージックのお笑いコンビ、三拍子のネタ。最初
良い感じにサムかったですが(笑)、人が集まって来て暖まって来ます。
 そして和可菜さん登場!やはりこの人は元気だ、雨でこんなに寒いのに元気
いっぱい、舞台裏で三拍子さんのネタで豪快に笑っていたそう。
 さて歌です、本日は2曲披露。聴いてすぐに広瀬香美さん作詞作曲と分かる明
るくポップなメロディと元気な歌詞。和可菜さんにぴったりな作品です、これで
天気が晴れてたら言うことないのだが(^_^;)特に「モーニングガール」は覚え易
い曲でステキ。
 終演後、和可菜さんと交流。2年ぶりくらいのイベント参加だったので忘れら
れてないか心配でしたが、覚えていてくれました。1/19発売のミニアルバム楽し
みにしてます、と言ったら、10枚買ってください、と言われた(笑、イベントあ
るなら買っちゃうかもw)スウェットがびしょ濡れなのを心配していただいた
り、遅くなったけど和可菜さんお誕生日おめでとうが言えたり、雨の中来て良
かった、と思えるイベントでした。