恵比寿マスカッツコンサート「にやにや修学旅行 in 東京 〜バナナはおやつじゃないよ 2010 冬〜」@ZEPP TOKYO


<2010/12/09(Thu)>
 と言うことでZEPP TOKYO、家を出るのが遅くなり焦ったが、京葉線の電車が
バッチリで開場時間前に到着。新曲CD(どうせハイタッチ券が付くだろうと思っ
てたので、昨日発売だが発売日には買ってないw)とグッズ(公式パンフレッ
ト)を買う。それでもまだ番号呼び出しまで入れない(苦笑)。しかし問題は、
前回大久保さんしか参加しなかったが、今回もおぎやはぎは不参加か?と言うこ
とだw

 結構前の方まで頑張って進む。しかし高い山がいっぱいある、背伸びやジャン
プのためコンサート終了した時には脚の筋肉つりそう(笑)
 前回のAX同様1人ずつ入場、先ずはバナナマンゴーと私マンボウから。Rioっ
ちがダンス練習のし過ぎで腰を痛めて座って参加(エマニュエル夫人チェアがウ
ケる!)。
 修学旅行と言う設定で荷物検査、早速栗山の生亀甲縛りを披露。安藤あいかの
フレディマーキュリーもキタ(^O^)
 かわいい甲子園、やはりおぎやはぎ登場せず大久保さんで。翔ちゃんお得意の
野次炸裂!かなりアドリブが含まれてるようで、大久保さんと場内アナウンスが
本気でうざがってますw 優勝校歌披露で「かわいい甲子園」のテーマ、やはり
西野退場ってフレーズはなんだかなあ(苦笑)。
 生「馬の鹿」(小川あさ美)がかなり面白かった、あのダンスはかなり盛り上
がります。それにしても、イタリアのパリね(爆笑)。
 アッキーの夜のお知らせもテッパンですね、短いけど下らなすぎてウケる。
 しかし、寝床のシーン、みんなコスプレがパジャマなのかい!(笑)初音みの
りのベッカさんはすぐ分かる。Rioの天城越えに大久保さんがあえぎ声と返した
のはベタながら笑う。小林Pも登場、ヤングマンで大久保さんのハリセン喰らう
お約束(^_^;)
 寝床から歌へ。12な34でに私マンボウ。
 最後にヘラクレスキマシタ。山中詢子よりきっしーやゆまちん、あさ美に遥菜
さんも踊るのがカッコエエ。
 ラストはもちろん「チヨコレイト」、ノリが分からなくても周囲を見ながら合
いの手を入れながら騒ぐ!
 アンコール、コンサートTシャツで登場、大久保さんも参加してバナナマン
ゴー。やっぱり歌って踊るのがコンサートの醍醐味やねえ。年間MVP発表。
へー、今までも月間でMVPやってたんですか。技能賞は初音みのりとRio、MVPは
麻美ゆま。
 なんと、ダブルアンコールキタ!腰を痛めたRioがお手紙、もちろんBGMは織田
裕二w 最後はゆまちんの番組タイトルコールで終了。
 終演後、ハイタッチ会へ。列は長かったが、流れたらあっという間、1人1人
としゃべる時間はありませんw 一瞬なので短時間に見分けがつかなかった人も
(汗)。そんなことより、28人もいる中で翔ちゃん号泣してました!ハイタッチ
ではRioっちもゆまちんも泣いてなかったのに。早速翔ちゃんブログにお疲れコ
メントしないと。
 帰りに飯喰おうとVENUS FORTへ行く、時計を見たらもう22時を回ってる!6曲
の持ち歌で3時間コンサート!(苦笑)店も閉まってました(腹減った)。