[CLUB] 木村コウDJ 25th Anniversary@ageHa


<2010/11/27(Sat)>
 夜勤シフトのため真っ昼間に寝て、夜中に起きているので一見夜遊びしやすそ
うに思えるが、昼夜逆転生活は身体全体がどことなく不調な感じがして、クラビ
ングにもテンションがイマイチになる。しかも、布団の中でウトウトしている時
に、仕事のことばかり考えていたり、今日明日がJASPM大会だったことを思い出
してショック(泣、今日は予定がある、明日朝一に顔出そう。挨拶したら終わり
だな、発表はほとんど聞けない)。みんな寝静まった頃に家を出るのもどことな
く罪悪感、もっと早い時間から出かけたいものだ。
 日本のクラブカルチャー黎明期から活躍している木村コウさんのDJ25周年パー
ティ@新木場へ。もちろんそのことも素晴らしいが、さすがコウさん、Nao 
Nakamura、Yo-C、DJ SHINKAWA、UIROHと言う、今ではめったに揃わない90年代
ハードハウスのスターDJを集めたWATER BARに狂喜乱舞し、行くことに。
 0時過ぎにパーティスタート、メインフロアはトミイエさんがプレイしていた
が、人の流れがWATER BARに向かってる、これは行かねば。
 なんと最初からSHINKAWAさんだ!ゆっくり目から入り、徐々に上げて行くが、
すでにシンカワフリークがデキアガっていて、open airなのにバキバキ寸前。後
半に入れば最初140bpmくらいだったピッチも150bpm以上になり、完全にシンカワ
ワールド。前の方はマッチョゲイな客層ではあるが、全体では女の子もたくさん
いて、シンカワさん人気は幅広い。そして、みんなこれを心待ちにしてたんだ、
と言うのが分かる盛り上がりっぷり。もうこれだけで今日は新木場に来たかいが
ある。
 ちょっと休憩。トムヤムクンラーメン600円を頂く。シフト勤務で食欲が落ち
ているところにこの辛いラーメンは食欲を刺激してくれてありがたい。
 やはりこのパーティ、僕だけじゃなく皆ハードハウスが好きなんだな。キャパ
こそメインフロアに負けるが、盛り上りはウォーターバーの方が上だったと思
う。シンカワさんもYo-Cさんも未だアナログレコードをスピンする(今日は特別
にそうしたのかもしれないが)。90年代のあの隆盛を知っているベテランクラ
バーが熱狂した一夜。(と言うか、せっかくのトミイエさんとコウさんのプレイ
を全く観なかった苦笑)
 Yo-Cさん相変わらず笑顔とガッツポーズで観客を盛り上げる(Up No Goodなん
かかけられた日にはそりゃもう大騒ぎ!)。UIROHさんの時間は眠くてあまりい
なかったが、それでもバッキバキだったことは確認。最後のNao Nakamuraさんは
頭15分だけ、こちらも最初からアゲッぱなしで行ってました。
 それにしても眠かった、普段のクラビングよりひどい眠気。やはり昼間に無理
矢理寝るのは眠りが浅くてダメです。
 さてこの後は帰宅せず上野のサウナで汗流し&仮眠。ゴセイジャーとオーズは
帰宅してから。