[CLUB] Satoshi Tomiie Birthday Celebration @ WOMB


<2010/11/20(Sat)>
 翌朝出社と言うのに夜遊び(笑)、と言うことで夕方6時に寝床に入って23時
に起きてクラブへお出掛け。こんな遊び方は初めてだが、こういう試練は交代勤
務の厳しさを耐えるためのトレーニングになるだろう、と考えて。東西線中野行
最終、九段下で半蔵門線接続はないらしい、高田馬場で山手線に乗り換え渋谷
へ。WOMBには1時頃到着、入場ピーク時で20分くらい並ぶ。先ずは前の職場の知
り合いを探す。彼に誘われて来てるのだから、先ずは落ち合わないと話にならな
い。込み合うフロアを30分くらい探してようやく落ち合う。彼も明日一緒に出社
だ、それでも遊ぶ心意気には応えたかった。
 それはともかく、富家哲のDJだ。長くトップDJに君臨してる人なので、プレイ
は何度か経験しているはずだが、実はあまり記憶がない。しかし、今日のフロア
は今年ベストのパーティと言っても過言でないくらい、オーラに満ち溢れた良い
アトモスフィア。少しキレイ目のトラック、曲自体にはそれほどオーラなないの
に、STがかけると素晴らしくロッキンなトラックとしてフロアを揺るがせる。日
本人DJとしては破格の外人度の高さ。NY仕込のDJカルチャー。日本人客も男子
はみんな水嶋ヒロみたいだし(笑)、女の子も今日は特にレベル高い気が。トミ
イエさん自体は完全にラップトップDJ、ヘッドホンはせずイアホンだけで音を操
る。スムーズでスマートな音、なのに身体を揺らさずにはいられないトラック。
やはりSTはすごい。
 さすがBirthday Celebration、後半に入ってトミイエさんやりたい放題。ブー
スの中でブロンド美人の恋人といちゃつきながらプレイなんて、DJの理想郷だわ
(笑)。そんなプレイは乱れるどころかますます濃厚に、かつセクシーになって
行く。French Kissっぽいトラックなんかかけて、淫靡でかつゴージャスな感じ
は彼にしか出せないだろう。これがワールドワイドな人気を誇るDJの天才っぷり
と言うものだなあ、と感慨。盟友木村コウさんも遊びに来てました。
 明日(と言うか今日)仕事なので4:30過ぎには上がる。完全燃焼はしなかった
ものの、良いパーティを満喫。これから歌舞伎町のサウナで仮眠。