にわみきほDVD「Yellow Star」発売記念イベント@石丸ソフト本店


<2010/10/23(Sat)>
 朝ゴセイジャー(&オーズ、プリキュア)を見て、10時前に出発。姪を連れて
行くので時間かかるかな、と思ったが、開始時間に十分間に合う。家族連れい
ねーなー、大丈夫かな、と思ったが、少ないってことはファミリーは優遇しても
らえる、最前列〜!(姪よ、ありがとうw)
 司会の芸人コンビ、名前覚えてませんw みっきー、大人っぽい衣装で登場。
最初のトークショー、結構長く取ってました、15分くらい?(撮影タイムがない
ですから)撮影秘話が中心(もう観た人、と言われて手を上げた人、自分を含め
四人w)ですが、みっきーが内緒にしといて、と言われた話もwww あっ、無
くした財布が今朝出てきたので、ブログにはまだ書かず、このイベントで初報
告ってのも嬉しい。
 後半はライブ、キャナ〜リ倶楽部でも歌っているとはいえ、みっきー1人での
歌はかなり貴重。「夏色のナンシー」(確かに早見優さんに似てるなあ)と「青
春バンザイ」の2曲披露。1曲目は良いとして、2曲目はヲタ芸キマしたね、後
ろだから気にはならなかったけど、まぁ子どもには軽くカルチャーショックかも
(^_^;)
 歌のライブが終了し、軽く司会の二人とのトーク、いったん一次イベント終了
でみっきー退出、と言うタイミングで灯りが落ち、ペンライトを振りながらみん
なでハッピーバースデーを合唱(9/27に21歳になりました)、みっきーはサプ
ライズにビックリ!イヤ〜こういう誕生日サプライズのある日に参加出来たのも
ラッキー。
 握手会は会場を七階から四階に移動。ちょっと仕切り悪いなー、と思いつつ、
子どもを連れて階段移動は大変なんすよ。
 その代わり、個室状態で握手できるのはスバラシイ!姪はカバンからお手紙を
取り出して、モネに渡します。握手はもちろんオイラもしたけど(^O^)
 と言う訳でイベント終了。アキバで食事して、帰宅中。