[CLUB] ゆらぎ@The Room


<2010/09/26(Sun)>
 連休は楽しいことでいっぱいだった。それでも異動命令(本社に戻ってこい、
とのお達し)があった不安がなくなる訳じゃない。と言うことで渋谷The Roomの
ゆらぎへ。会社の後輩のパーティなので、しゃべれる人がいる。そういうパー
ティも必要。あいにくの雨だが、むしろその方が良い。
 雨のせいでちょっと人が少ないかな、と思ったが、やがていっぱいに。聞くと
ころによれば、10年くらい続いてるパーティだから、ちゃんと固定客がいるのだ
なあ。男子二人、女子三人のDJがback to backでつないでいく、まさにBODY 
& SOULを地で行くパーティ。まったりしつつも、ちゃんとアガる曲もかかって楽
しい。こういうパーティでは酒が進む。ロックが飲みたい気分。
 まあ普通に話す話題もあんまり明るくないな、西麻布Yellowはelevenとして復
活したけど、もうあの頃のような華やかだったクラブカルチャーの面影は寂れて
いる、とか、渋谷HMVがなくなったね、とか。でも音楽と酒があれば、とりあえ
ずこの場は楽しい。アゲアゲなラテンハウスなんかもかかって盛り上がる。さす
がに10時を回ったら厳しい。kiichiroさんにあいさつして店を出る(グラス
ショットが効いた!)。まだ雨は止んでない。それより、入浴しようと思ってい
た表参道・清水湯が日曜は22:30で終了なんてショックだ。