[CLUB] High Teck Soul Japan Tour @ eleven


<2010/09/10(Fri)>
 Metamorphoseで見逃したDerrick Mayのプレイを聞きに西麻布elevenへ。
Yellowがelevenとして復活してから来るのは初めて、イエローが終わってから六
本木に来るのは国立新美術館に用のある時だけだった、久々に夜遊びで六本木に
来た。で、早めに着いたので、例によって7丁目の野良猫ちゃんに挨拶しに行く
w 六本木にもちゃんと野良猫のいる静かな住宅街エリアはあるのです。茶虎も
ブチも三毛もみんないます。その一方で、六本木交差点の南側エリアは今でも黒
人中心に賑わっていて、ここは世間の不況とは無縁だなあ、と感じさせてくれま
す。
 西麻布到着、黄色い看板はもうないけれど、ドアマンがいてここがelevenと分
かります。
 内装はあまり変わってない、ただ、DJブースが眺め降ろせる螺旋階段が完全
封鎖されていたのは悲しかった(T_T) ヤバい、涼しくなったとはいえ、暑さでア
ルコールの吸収が良くて、カクテル一杯で酔ってきた(汗)。
 デックリさん1時半頃登場。なんつーか、elevenならではの強烈な低音を生か
したガッツリへヴィなトラックで始まる。繋ぎは時々ショボい感じもあったが
(結構デリックさんアナログ派かな)、やはり、今でもグルーヴのある人だ。
 今日はハードに上げまくりだなあ、要所でFrench Kissがかかったり、明け方
頃にStar Dancerかけたり、デリックさんらしくもあり、強烈なアッパーさは今
もトップDJの貫禄でもあり。
 まあelevenの復活は嬉しいのだが、Yellowの頃は必ずいた名物クラバーはもう
いなくて、みんな一般客なのがちょっとさみしい。クラブ帰りにまた野良猫エリ
アに立ち寄ってしまう(苦笑)。みんな早起きだけど、相手にしてもらえなかっ
た(泣)。交差点付近には朝帰りの人たちがいっぱい。不景気とは思えぬバブル
な風景w。久々の金曜クラビング、久しぶりに築地朝飯コースでも行くか。